プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ダイエットをしているのですが、その間の食事は、何に気を付けたらいいのでしょうか。
因みに今は、
・量を抑える
・脂肪分を控える
・意識して野菜を取る です。このくらいでいいのでしょうか?

また、お勧めの食材・調理法などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



結果として摂取カロリーが減っていれば問題ない。
多少の満腹感とタンパク質補充の意味で豆腐をお勧めします。
調理不要でこの上ない食品です。

この回答への補足

返事遅くなりすみません;;
豆腐、ですか。確かに満腹感ありますね。調理も簡単そうですし。
ありがとうございます。

補足日時:2007/02/17 08:23
    • good
    • 0

簡単に出来て、続けられるのは、量を控える、です。



脂肪はどの食品にどれだけ含まれているのか判らないし、野菜も調理する側にならないと、自分で調整しにくいです。

自炊するのであれば、味付けや調理方法に気を使えば、一食あたりのカロリーを少し削れるかもしれません。

揚げる炒めるから、煮る焼くにシフトするだけでもいいのではないでしょうか。

糖尿病療養食レシピ本は参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主に自炊なので、その辺り気を付けます。
できることからやっていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 08:28

こんにちは



それプラス、よく噛む。です
全体のバランスを見て

どのくらいのカロリーを摂取しているのか
消費しているのか考えるといいですよ

まだ試していないのですが
蒸した野菜を温野菜として取ることちょっと注目しています
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/1616.html

がんばりましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温野菜、好きです笑
カロリー的にも良さそうな感じですね。
よく噛む。気を付けます
お互い頑張りましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 08:26

ダイエットで最も気をつけなければならないのは、栄養バランスです。


今はパソコンが使えるので、カロリー計算は難しくありません。
インターネットで検索してみてください。フリーソフトがたくさんヒットします。

ダイエットの食事で大切なことはお腹がすいていない時は、絶対に食べないことです。
お腹がすかないかぎり食べないようにすると、食べ過ぎることがなくなります。
    • good
    • 0

もし、間食していたら間食をやめた方が良いですよ。


量を抑える、脂肪分を控えるは、結果的にカロリーを抑える事になります。
カロリーの低い食べ物は、やはり野菜ですね。
ご飯、麺類、パンはカロリーが高く、場合によってはお肉より高カロリーになりますので、少し減らした方が良いと思います。

一気に痩せる事を考えていなければ、食事そのものより、1日に何を食べたか考えた方が良いかも知れません。
例えばですが、スナック菓子は、20gで100kcalくらいある物が多いです。

一日の食事の中で、カロリーの高いものを見つけて、それを減らすだけでも、かなりカロリーを減らすことが出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!