プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は通信大学の学生ですが、なかなか勉強がはかどらないため、同じ大学の友達と協力して勉強をする計画をたてました。
 勉強の方法はみんなで集まり各自が黙々と勉強するのではなく、レポートをするなら、みんなで協力して要点を見つけ出してレポートの大体の構成を考える…などみんなで話しながらやりたいのです。
 しかし、なかなか場所を見つけることができません。今のところ候補に挙がっているのは、(1)公民館(2)生涯学習センター(3)ユースホステルの会議室(4)民間の会議室…などです。
(1)・(2)については一箇所にしか問い合わせていませんが断られました。(3)については友達が様々な場所に住んでいるため、なかなか適当な場所がありません。(4)については少し高いような感じです…。
 以上なのですが、他にいい所があればぜひ教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

>(1)・(2)については一箇所にしか問い合わせていませんが断られました。

どんな理由で断られましたか。
地元住民でないということでしょうか。未成年だけだからでしょうか。

公民館の和室や小会議室のようなところが最適と思いました。
何カ所か当たってみてはいかがでしょうか。

その他には...

(5)参加者の家(下宿)の持ち回り
気楽で経済的です。多少狭くても意外と何とかなります。

(6)旧式の機械しかないのでとても安くなっているカラオケボックス

(7)喫茶店・レストラン
お金はかかりますが、コーヒー・食事つきなら高く感じないかもしれません。

(8)公園のベンチ
雨の日はつらいと思いますが、とても経済的ですね。
    • 0

こんにちは

友人が勤めている会社で持っている公民館(とは言わないか)みたいなところを借りて定期的に集まっていたことがあります。
親御さんの会社でそういうところがあれば相談してみるとか

私も、話を聞くかぎりはファミレスが最適だと思いました。
礼儀さえわきまえれば大丈夫だと思いますよ
    • 0

どこに住んでいるか書いてないので解りませんが、例えば、東京だったら東京ウィメンズプラザの広場・交流コーナーなどはどうでしょうか?他にも探せば色々出てくると思います。

参考URL:http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/con …
    • 0