プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトなどをしながら就職活動をして、就職先が決まったらすぐそのアルバイトを辞めるというのが理想なのですが、急に辞める事になってもそこに迷惑のかからないアルバイトってあるでしょうか。
ちなみに私は女性ですので力仕事等は無理です。

A 回答 (6件)

テレアポかな。

楽だし、体力使わないし、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
テレアポは確かに丁度いいかもしれませんね。
ただ話すのがうまい方ではないので私には向いてないな・・・と。
アドバイスをありがとうございました。

チラシの配布とか。

グッドウィルとかクリスタルの単発バイトで登録しておけばいいかと思います。>ビールの販売とか
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
チラシの配布は単発でいいのですが、そういうお仕事だと知っている人に見られる可能性があるので避けてます。一応事務的な仕事でと考えています。注文が多くてすみません。
アドバイスありがとうございました。

コールセンター等でしょうか。

上司はブツブツ文句を言いますが、一緒に働いている私達は、1人抜けたって変わりありません。
あとは、夜のお仕事とかでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

電話での受注の短期派遣の仕事は少し前にしていました。
人数の多いところなら途中で抜けてもあまり支障がないかもしれませんね。
ただ、受信のみのお仕事がなかなかなくて・・・。テレアポは不向きだし。
夜のお仕事は年齢的にちょっと無理だと思います(^_^;

こちらの都合で辞めて迷惑のかからない仕事はありません。

しかし、雇い側も、バイトに対して歩留まりを考慮して雇っていますので
重要な仕事以外は、辞めてもさほど迷惑にはなりません。

よってあまりバイト先の都合は気にしなくてもよいと思います。
だから社員ではなくバイトなのですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかも知れませんね。
少人数だとそれでも気になってしまいそうなので、そこそこ人数の多いところを探してみようと思います。

こんにちは。

派遣などは、1日単位で仕事がありますよ。
逆に安定してないから、確実に毎日稼げる保証はないですが・・・。

登録しておけば、働きたい時に仕事さえあれば、日払いでお金が入る会社もあります。
辞めますなんて言わなくてもいいですしね。

女性なら、ケータイ販売や家電販売、この時期だと引越しの女性部門(食器の梱包など力は要りません)
ガソリンスタンドでの、会員カード勧誘、工場の検査やオペレーター、
食品の実演販売、土日限定のモデルハウス受付などなど。
探せばいくらでもあります。
田舎だと少ないですが。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

時々は短期派遣の仕事に行っていますが、なかなか募集がありません(当方は関西です。)。
派遣の他にアルバイトなどでも探してみようと思います。
ご回答をありがとうございました。

急に辞められたらどんな職場でも困ると思います。

たいして重要でないような仕事であっても、シフトを組むところならその頭数が重要だったりしますし。
・・でもアルバイトだったら急に辞めることにさほど気を使わなくてもよいのでは?

ただし、個人的には
> アルバイトなどをしながら就職活動をして、就職先が決まったらすぐそのアルバイトを辞める
という、「単なるつなぎのためのバイト」という発想よりも、「やりたい仕事がまずあって、
でもその仕事での就職がなかなか決まらなかったので、やむなくそれに近い仕事にバイトの形で入った」
という流れで、辞める時は「ついにやりたい職で内定をもらった!」というほうがいいのではないかと思います。

あくまでつなぎということで、でもある程度の安定も欲しいなら(単発をつないでしのぐのがいやなら)、
居酒屋のフロアスタッフなど夜のお仕事などはいかがでしょう。
シフトがあるので急に抜けられたら間違いなく痛いはずですが、
「昼間の仕事が決まったけれど、1-2週間くらいはどうしても手が足りない時手伝います」
「補充スタッフが決まるまではWワークで働きます」
などと言えれば、まあ誠実で友好的な態度と思ってもらえるのではないでしょうか?
抵抗がなければスナックなどのいわゆるホステスさんのお仕事なら、比較的スムーズに辞められると思います。
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋のフロアスタッフのその方法はすごくいい案だと思います。
ただ私はどうしても居酒屋やスナックのようなところにはすごく抵抗があるので、そういう場所以外で夜出来そうなアルバイトを探してみようと思います。
アドバイスをありがとうございました。