アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応南からも 日が差すのですがフェンスがあるため 夏以外は
あまり日差しが望めません。
植えてみたものがドンドン枯れていってしまったので
土壌改良をしなおし、もう一度チャレンジしたいのです。
検索してみたのですが、いまいちこれだ!!というものがみつからず・・。

お花が咲いて(希望の季節はないです)背丈が10センチぐらいまで
日陰に強い植物があれば教えてください。
もし!!あれば 黄色のお花がいいです。

芝桜はやぱりむずかしいですかね・・。まだまだ初心者ですので
色々教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

定番ですが「アジュガ」はどうでしょう。


 http://yasashi.info/a_00012.htm
 日陰ということですから所々にクリスマスローズやツボサンゴそして
ギボウシを植えられてアジュガだけの単調さを解消しましょう。
 そのほうが対比していっそう目立ちます。
それぞれ花期は二月、四月、七月と楽しめます。
http://www.ogis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2007/02/15 09:22

多肉植物がお嫌いでなければ、マンネングサもいいかもしれません。


http://garden-vision.net/flower/magyo/sedum.html
このページにも書いてますが、とても丈夫ですし、花は黄色ですし、日当たりを好みますが日陰でも大丈夫のようですし。

芝桜は何よりも日当たりがいいところを好みますので(日陰ですと花があまり咲きません)ちょっとその条件下では無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかーやっぱりだめですね。。悲しい・・。
マンネングサかわいいですね♪検討してみます。
いろいろありがとうございました♪

お礼日時:2007/02/15 09:23

日陰ならオキザリスがお薦め


放置できるし種類も豊富です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!オキザリス。。おもいつきませんでした。
我が家にもオキザリスがあるのですが、そういえば楽チンかも。。
いっぱい種類ありますね。まよってしまいそうですw
色々ありがとうございました またよろしくお願いいたします

お礼日時:2007/02/15 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!