アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のですが、2つ質問があります。
その1  ズバリ利息が高い銀行等はどこで何という商品ですか。

その2  こういう事はできますか。たとえば、住宅財形貯蓄を5万、一般財形貯蓄を5万というように、2つの財形をすること。

よろしくご教授ください。

A 回答 (2件)

その1


会社により提携している金融機関が違うので、ご自分でお調べください。おそらく保険会社ではないですか。
その2
できます。

財形に求めるのは天引きの効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 08:08

一般的には、会社が取引している銀行に財形の口座を作る、ということになります。

給与天引きで貯めるので、会社の取引銀行でないと難しいと思います。人事か経理にお尋ねください。

生保会社、損保会社でも扱っており、死亡保険金が下りますが、利率は低いと思います。


二種類で貯めることも可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!