dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給料から毎月数万円ずつを投資(貯蓄)しようと考えています。

安定的で利率の比較的良いオススメ商品はございませんか?

A 回答 (1件)

基本的に、リスク(安定性)とリターン(利率)は相反関係にありますので、残念ながら、両方を満足する商品は基本的にあり得ないかと思います。

「投資」の範疇には入らないかもしれませんが、一つの考え方をお示ししますと、、、
 「給料から安定的に」ということですので、「一般財形」はいかがでしょうか。給料天引きになりますので、確実に貯められます。
 また、一般財形には特典があります。利率などが特別いいワケではありませんが、

1.お勤め先の企業が「財形活用給付金」制度を取り入れており、
 2.一般財形を1年以上行い、
 3.特定目的(育児・介護・教育・自己再開発)のために50万円以上引き出して支払った場合

の条件(多少、大雑把です)を満たせば、引き出した際に+αの給付金が得られます。

一般財形以外にも、将来的に証券投資をお考えであれば、証券会社でMMFやMRF等を積み立てられるのもいいでしょうし、住宅資金をご検討であれば、住宅財形などが検討に値すると思います。
 投資(貯蓄)の目的が明確でしたら、より適切なアドバイスが得られると思いますよ。
    • 1