アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に引越しを考えています。
マンションで3LDK〔狭め〕です。
ダイニングリビング9畳
洋室4.5畳と5.4畳が2部屋。
和室6畳が1部屋。
何か、うまい使い方はありますでしょうか?
今のところ、4.5畳を寝室、5.4畳をPCとラジカセとキーボードを置くプライベートルームにしようと思っており、問題は、ダイニングリビングと和室を何に使うかですが。。。

A 回答 (3件)

今まで、使用していた家具などもあるかと思うんですが・・・

洋室(4.5帖)は納戸として、荷物を置いたり・・・倉庫代わりに使用して
寝室は和室・・・っていうのは
どうでしょうか???
ダイニング・リビングはそのまま、みんなでわいわいするスペース応接室兼用で構わないかと思います。
    • 0

うぅ~ん。

今使っている5.4畳の部屋(プライベ-トル―ム)ごとリビング移すというのはダメですか?
一人でお住まいなんですから、一番間取り的に広い空間をご自分の為に使われてもいいんじゃないですか?
なにかさしさわりでもおありかしら~

で、空いた洋室5.4畳と和室6畳は応接室&客間として使用するかなぁ~?
和室には、家具調コタツの長方形大なんかを置き、客間いがいで使わないときは書斎として書き物をするのにつかうのはどうかしら~
あまり物は置かずに心落ち着きそうな絵を一つ飾るだけにするか、東急ハンズとかで洒落た大きめ花瓶を探してきて、ほんとうは生花がいいんだけど毎回いけかえるのも大変だろうから、造花でア-トっぽくアレンジしてデコレ―ションしてみるのも楽しいよ。
もち、枝みたいな感じのものも売ってると思うからお好みに合わせて選んでみてね。
できるだけ、大きめの物を選んでね。
あと、そのオブジェをひきたたせるんだったら『光』
光の演出でもだいぶん見せ方が変わってくるからね。
時間があれば、伊勢丹とか百貨店なんかのショ-ウィンドウのディスプレイの
しかたをみてくると参考になるよ。
最初は真似したっていいんだよ。だんだん慣れていけば、自分の好きな感じにアレンジできるようになるよ。

ディスプレにこりだすと面白いよ~(私の趣味のひとつです。)

あと空いた5.4畳の洋室は応接室にするかフッティングル―ム・衣裳部屋にするのもいいかもしんないね。

こんなので参考になったかしら~
    • 0

お一人でお住まいになるのですか?

ダイニングリビングは食事&くつろぐ場所、和室は客室でよいのではないでしょうか。
 使う目的がないのだったらとりあえず空けておいても良いと思います。
 私だったら、和室は茶室に使います。
    • 0