プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動生がこんなことを聞くのは恥ずかしいですが、履歴書の自己紹介のところがうまく書けません(>_<)それで図々しいですがどなたか自己紹介を考えてくれませんか?

A 回答 (4件)

どうして顔も性格も知らない輩の「自己紹介」を他人が考えなければならないのですか。

    • good
    • 0

自己紹介とは、相手に自分のことをわかってもらうために書くものであって人に頼むものではありません。


また、性格や顔すら分からないのに書けるはずありません。

自分が今まで何をやって、何がしたいのかなどを書けばいいのです。
そして、自分の性格の長所や短所も書いたほうが良いです。
    • good
    • 0

先ず、自己分析から始めてはいかがでしょう。


箇条書きで「私は○○です」と、
○○を思いつくまま、書き出してみましょう。
そして、なるべく同意味のポジティブな言葉に置き換え
並べて、文章にすれば、出来ると思いますよ。
例えば、今回の質問した貴方は
「分からないことがあったら、すぐ聞く」
→「人の話を素直に聞き、柔軟である。
  課題を解決しようとする向上心がある。」  といえるかな?
これはあくまで例ですので、ちゃんと自分で考えてください。
他の方が仰っている通り、自己紹介は自分自身がするものです。
それが出来ないと社会人として通用しませんよ。

履歴書の書き方はハローワーク等で無料で手にはいるので
一度遊びがてら、いってみたらどうですか?
就職活動頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。アドバイスしていただいたことを参考に頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/02/18 17:51

「私の自己紹介を考えてください」



こういった質問は生まれて初めて拝見しました(^_^;
自己紹介とは文字通り、自分自身を紹介するわけですね。
こんな人間ですということを分かりやすくまとめてください。
関連書籍はいっぱい発行されています。

親しい友人や家族にヒントをもらうことも参考になりますよ。
以上、ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!