アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間程前にヤフオクで中古のCDナビとCDチェンジャーを購入しました。その後ディーラーで取り付けてもらい、2週間程使用していたのですが、最近になってCDの調子が悪くなりました。
 症状としては、チェンジャーでCDを再生しながら走行していると、突然演奏が止まって勝手にソースオフしてしまうというものです。ナビとチェンジャーをつないでいるケーブルを一度外してまた接続し直すと元に戻るのですが、また同じような状態になることが多く、非常に不安定です。
 これはナビかチェンジャーのどちらかに問題があると思うのですが、その辺りのことが分かる方ぜひ教えて下さい。なお、ナビとチェンジャーは共に動作確認済みのものを購入しました。

A 回答 (2件)

>ナビとチェンジャーをつないでいるケーブルを一度外してまた接続し直すと元に戻るのですが

ん~~ケーブルのカプラー部の接触不良かな。停止状態でも発生するか走行中のみ発生するか。

カプラー内部で細い配線が、断線寸前になっている場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ走行中のみで発生します。振動が原因で接続不良を起こしているのかもしれませんね・・・

CDチェンジャーとは、懐かしい響きです。

寿命の過ぎた品をつかまされたのと違いますか?
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらそうかもしれません。せっかく買ったのに壊れそう(既に壊れてる?)で残念です。