dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唾液で相手の肌や唇が荒れるということはあるのでしょうか?
また、どうしたらよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、そのとおりです。

じぶんでも、唇を舐め続けていたりすると赤く腫れ上がったりするでしょう?
    • good
    • 3

赤ん坊のよだれを放置してると肌荒れします。


そーゆーときは、ガーゼやウェットティッシュで拭きます。

この回答への補足

恥ずかしながら、そういうことではなくて異性にキスをしたあとそんなふうになるものなのかと・・・

補足日時:2007/02/21 18:56
    • good
    • 0

唾液も消化酵素の一部ですから、何らかの影響がありますよね。


早く洗い流すのが一番でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!