アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
 私が乗っているのはアコードSIR-T(MT車)なんですが、先日ユーロRのアルミ製シフトノブを入手しました。
 早速つけてみたところキッチリはめてしまうとミッションの表示が斜めになってしまいます。また、純正のシフトノブには下にあるレザーカバーと接続する部品みたいな物があるのですがユーロRのシフトノブにはくっつかないみたいです。

どうすればピッタリと、且つレザーカバーにくっつけて設置できるようになるか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

奥まで締め込まなくても止められるようにネジロック剤で固定する

ブーツの下がり過ぎはレバー(シフトの金属棒)にストッパー(何でも可)を仕込んでブーツの口が下に落ちないようにする
●←ノブ

╋┓
┃┃←何もないから落ちる
┃┃
↑コレを

╋┓
□┃←ストッパーを入れる
┃┃
↑こうする
    • 0
この回答へのお礼

図解までしていただきありがとうございます。

あのカバーは「ブーツ」と言うんですね。

同じくアコードSir-Tオーナーです。

ブーツはSiR-TとユーロRでは違うので交換してください。
ちなみに、ボクの場合、コンソールのウッドが嫌だったため、ユーロRに交換しました。その時、SiR-Tのシフトノブがブーツに付かなかったので、ブーツだけSiR-Tのに戻しました。
ホントーはボクの持っているユーロRのブーツをお譲りしたい所なのですが、個人を特定できてはいけない規約ですので、残念です。
    • 0
この回答へのお礼

くわしい情報をありがとうございます。
なるほど、部品からして違っていたんですね。

>ユーロRのブーツをお譲りしたい所なのですが
ありがとうございます!お気持ち、スゴクうれしいです。