アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前使用していたWindows Meが、壊れてネットに接続ができなくなり、現在、XPを使ってます。Meの中にあるスクリーンセーバー(489KB)を一応、FDに保存していますが、XPは、FDに対応していないので、外付けの機器があったらいいのかなとも思うのですが、できるだけコストを低くしてインストールできないものかと考えています。良い方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

FD、フロッピーディスクですね。



多くのWindowsXPマシンはフロッピーディスクドライブを内蔵しなくなりました。
USBフラッシュメモリーなど、その他の外部記憶装置を利用してはいかがでしょう。
WindowsMeマシンが全く使えないのであれば、USB接続タイプのフロッピーディスクドライブを購入することをお奨めします。
WindowsXPであれば、特にドライバーをインストールすることなくそのまま利用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく納得しました。ありがとうございました。Meは、ワード、エクセル、スクリーンセーバーは動くんですけど、ネットに接続ができないんですよ。早速、USB接続タイプのフロッピーディスクドライブを探します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 23:46

LANもつながらないんですよね?



USBがついているのなら
http://www.watch.impress.co.jp/AKIBA/hotline/200 …
のようなUSBでLANが構築できる製品もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Me本体にLANカードを接続することはできます。USBリンクケーブルですか。そういうものがあるんですね。URLありがとうございました。考えてみます。

お礼日時:2007/02/25 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!