dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
生理の周期が遅いことが気になり友人に相談したところ、
女性ホルモンの分泌をあげるためにプエラリアミリフィカを服用を勧められました。
友人は服用により生理不順の悩みが解決された様なので私も試してみようと思っていたのですが、
調べてみたところプエラリアミリフィカの服用は癌になりやすい体をつくるという情報を目にしました。
DHCなどでサプリメントが販売されていたので購入してみたのですが服用するか迷っています。
服用する量をきちんとまもれば大丈夫だ、という意見を沢山目にしましたが、どうなのでしょうか。
産婦人科に行くのが一番なのかもしれませんが、私情であまり行きたくないんです。
どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

紹介されているブログの管理人です.



お友達がプエラリアミリフィカの服用で生理不順が治ったとのことですが,
正直,それは”たまたま”だと思います.
悪い方に転べばプエラリアミリフィカの服用で生理不順が逆に悪化する可能性もあります.

生理不順をプエラリアミリフィカの服用で治すことは
お勧めできません.

生理不順を治すには,

> 私情であまり行きたくないんです。

とのことですが,やはり婦人科で診察を受けることをお勧めします.

参考URL:http://suppli.seesaa.net/article/17205603.html
    • good
    • 0

下記見る限りは飲む意味がないですね.飲まない方が良いです.



 http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail673.html

 http://suppli.seesaa.net/article/17205603.html
 http://pueraria.guide77.com/
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!