dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蛍、三味線、笛の異名・別名を探しています。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

また異名、別名を詳しく載せている本やサイトをご存知でしたら是非是非教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

(後段の)異名、別名関連の本やサイトですが・・・



●異名別名の辞典 http://www.bk1.co.jp/product/2336620

●(医学系の)ビタミン名ならhttp://www.coara.or.jp/~tossy/i_k/bitamin.htm
●(右記のURLでは)ミネラル名にも触れています。 http://www.kenko-johokan.com/blog/archives/10000/
●(商標名も含んでいますけど) http://plaza.rakuten.co.jp/jitenfeti/11000
●(スポーツ選手名関連なら) http://imyo.fc2web.com/
辺りでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答、有難う御座いました。お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!!
参考URLを教えてくださってとても助かりました!

お礼日時:2007/05/26 12:10

NO.1です。



○三弦
サイト・wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%BC%A6

○蛍
サイト・知的道楽ブログ
http://www.samue-e.com/blog2/index.php?catid=3&b …


サイト・祭り囃子の言葉
http://homepage3.nifty.com/senbe/yougo3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、有難う御座いました。お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!!
とても助かりました。教えてくださったURLで早速調べてみますね。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2007/05/26 12:11

蛍=夜光


三味線=三弦
笛=とんび

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、有難う御座いました。お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!!
笛とはとんびという別名があるのですね。知らなかったです。
本当に困っていたので、教えてくださって有難う御座いました!とても助かりました。

お礼日時:2007/05/26 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!