プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近でも、大学入試の合格発表は直接見にいくの?
昔は、板に合格者の番号が張り出されていましたが、、、
最近は、インターネット時代ですし、、、
ちなみに、東大はどうでしょうか?
東大合格発表はいつでしょうか?
最近は、前期とか後期とか、よく耳にしますが、、?

A 回答 (4件)

実際に行く人は少なくなっています。

理由は、インターネットで合格発表を確認できる大学が増えたためです。
東大の合格発表は前期3月10日、後期3月21日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東大は発表なんですね。

お礼日時:2007/03/04 21:15

個人情報保護という観点から、高校・大学ともに掲示板に受験番号を張り出す方式は減ってきています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
だんだん、寂しい感じになりますね。

お礼日時:2007/03/04 21:15

今年の東大合格発表は本郷地区キャンパスに掲示されるようです。

(URL参照)


でも今はインターネットが多いですね。地方受験も増えてますし。
インターネット発表でも大学によっていろいろあるようです。
うちは合格者全部の受験番号と特別奨学生の受験番号を全部のっけて
皆がみれるようにしてありました。
他には、自分の誕生日などを暗証番号として入力すると自分の結果
のみわかるようなものもあります。
合格発表板の前で先輩たちに胴上げされる受験生を見られることも
少なくなりそうですね。。。

参考URL:http://www.u-tokyo.ac.jp/stu03/e01_02_01_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本年東大は、掲示板なんですね。
貴重なURLありがとう。

お礼日時:2007/03/04 21:14

電話でも音声流れて合否教えてくれるからね。


なんかむなしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、むなしいですね。

お礼日時:2007/03/04 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!