プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

技能教習が終わると教習手帳のはんこを押されて、そのはんこの横に数字が書いてあるんですけれど、この数字は何なんですか?
9、10、7などの数字が書かれているんですが・・・。
ちょっと気になったので、分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

それは教習を行った時間になります。


例えば10であれば10時に行った時限と言うことになります。
二段階になれば連続しないように3時限技能教習を行うことが出来るので、何時に行ったか一目で分かるように記録をとります。複数で出来る教習であれば連続は出来るのですが、複数で無い場合は連続になるので教習時間を移動せざるを得ないんですよ。

一段階はもともと2時間までしか出来ないので連続してもかまわないんですが、二段階は連続しないように3時間までですよね。なので一段階の技能教習のはんこの欄には時間を入れるマスがありません。

教習頑張ってください☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間だったんですね!
気になっていたので助かりました。

お礼日時:2007/02/27 21:16

教習項目の番号でしょう。


教本にどんなことを習うか項目ごとに番号をふって書かれていると思います。
(例えば、1.各部名称と機能、2.発進・停止、3.変速操作など。)

その日の技能教習で、その番号の項目については「教えました」「できています」という意味です。

この回答への補足

教習項目の番号とは別に数字が書かれているんです。
上から日付、教習項目、はんこ&数字が書かれています。

補足日時:2007/02/27 15:55
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A