アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PP樹脂とテフロン樹脂を接合させたいのですが、
良い接着剤がわかりません。
(水にさらされる環境で耐久性も必要な為)
PP樹脂と化学結合できるものが欲しいのですが、
接着できるものが見つからず困っています。
どのような接着原理で接着できるか、
また良い接着剤があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

詳しくないですが検索して見つけました。



セメダイン社の製品、瞬間接着剤の一種だそうです、
http://www.cemedine.co.jp/product/industry/quick …
の中ほど
> セメダインPPX + PPX-3(ポリオレフィン接着システム)

> セメダインPPX接着システムは、これまで接着が困難とされていたポリエチレン・
> ポリプロピレン・ボリアセタール・シリコーンゴム・フッ素樹脂などの難接着材料の
> 短時間接着を実現した画期的な接着システムです。

だそうです。使えるかも?
    • good
    • 1

PPよりテフロンの方がより接着困難な材料であろうと思います。


テフロンの接着には表面処理剤を使って、テフロン表面の化学組成を変化させる必要があります。いくつか処理剤を含めたテフロン接着キットが販売されているはずですが、安直にネット検索した限りでは
http://www.arimabelt.com/bunner2/index.html
有馬ベルト工業があがってきました。とりあえず、上記の頁から連絡してみてはいかがでしょう。
テフロンがどうにかなればPPの方は大丈夫だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしてみます。

お礼日時:2007/03/02 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!