プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、アルバイトの面接を受けることになりました。
歯科の受付・助手のバイトなんですが、どういった服装で面接に
行ったらよろしいでしょうか?
アルバイト未経験なので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No3です。


大丈夫です。
色はわかりませんが、落ち着いた色であれば大丈夫です。
ちなみに面接をする側は、よほど変な服装でない限りは
気にしていませんせんから。

それより、受付&助手ということなので、受け答えやファイリング
などの実務をこなせるかどうかを重視されるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
受け答えに注意して、面接に望みたいと思います。

お礼日時:2007/03/01 19:58

アルバイトでしたら普段ショッピングに出かける服装で十分です。


おそらく皆、普段着で面接に来ると思いますよ。

ちなみに私は派遣やバイトの面接をよくしますが、
初心者の方はスーツが多くて、転職のベテランになるほと
ラフな服装で来られます。

清潔感があればどちらでもかまいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
清楚な感じの服装でしたら、スーツでなくて大丈夫なんですね。
スーツでアルバイト面接に行くのは、少し抵抗があったので、
ホッとしています。
ちなみに、膝丈スカートにブーツで行くのはいかがでしょうか?
よろしければ、ご回答お願いします。

お礼日時:2007/03/01 18:39

 私は面接官をした事があります。



 スーツが無難ですが、派手ではない私服(襟付きのシャツに黒や紺のスカートなど)でも大丈夫ですよ。
 (ものすごく短いミニスカート、襟のないシャツ、派手なアクセサリー、明るい色の茶髪、きつい臭いのする香水は厳禁!!)。
 要するに、相手が不快に思わない服装をする事ですよ。

 がんばってくださいね。  かげながら応援してますよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり、スーツが無難と言う事ですね。
応援のお言葉、とてもウレシイです。
少し緊張していますが、がんばってきます!!

お礼日時:2007/03/01 18:30

フォーマルなスーツで行くのが1番無難でしょう。


ちなみに履歴の写真も私服でなくスーツを着て撮影したほうが無難です。
(私の友人で履歴書の写真が私服だった為落とされた人がいます。)
どこへ行くにも困ったらスーツだと男女問わず無難であると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きありがとうございます。
参考にさせて頂き、面接に望みたいと思います。

お礼日時:2007/03/01 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!