No.1
- 回答日時:
まずは、免許取得おめでとうございます。
恐らく多くの方から出るであろう回答ですが、やはり180SX、シルビアがオススメです。
180SXの後期、若しくはS14後期くらいがよいかと。
私自身、180SX中期にてドリフト→JZZ30でドラッグ→最高速と進化(?)しています。
もう一つの買い方として、30万くらいの車で思いっきり練習して、
そこから150~200万クラスの車にステップアップも良いかも。
ご返事ありがとうございます。
180SXかシルビアですか。
どちらもかなりドリフトなどでは有名な車種ですね。
自分でも検討していたのですが、やはりこの二つは選択肢からは外せませんね。
No.2
- 回答日時:
ドリフトをやりたいならターボが良いと一般的?に言われるが、僕はNAで良いと思います。
それは、初心者でターボ車に乗っても絶対事故るだけです。
簡単にスピードが出てしまうし、初心者に高パワーは扱いきれないと思います。
僕は1台目はHCR32に乗ってましたが、事故して廃車になりました。
そして2台目にS14のNAに乗り換えました。
いろいろなところを走っているとやはりNAなので何かと加速がトロイです。
でも、上まで引っ張ると結構いい音もするし楽しいです。
100万以内ならいろいろとありますよ。
FD、FC、スカイライン(R32GT-Rも買えます。)、シルビア、180SX、ロードスター、MR-2などなど。
最初は安い30万ほどの車で良いと思います。
それで腕を磨いて良い車に。
回答ありがとうございます!
NAエンジンですか。
選択肢の一つとしてはアリですね!!
でもNAえんじんは、僕の中での、シビックやインテグラといったHONDAのVTECのイメージがつよいので、NAエンジンの車に乗るのならFFでもHONDA車に乗りたいと思います。
No.5
- 回答日時:
こんにちは。
う~ん、すでに書いている方がいますが、
シルビア&180が良いのではないでしょうか?
社外品も選びたい放題ですし、
中古品もオークションなんかに沢山出品されていますから、
修理も含め、金銭的には楽だと思いますよ。
・・・で、ひとつ気になったのは、
保険料が25万くらいって、所なのですが・・・
これは、車両保険(自爆してもお金の出る契約)付きですよね?
人にもよるかもしれませんが、私はそこまで要らないと思いますよ。
任意保険で対物対人だけで十分です。
※任意保険は、絶対に入っておきましょう。
私の周りは、「保険料が高くなるから、ぶつけても保険を使わない」が多く、
見ていて・・・保険料が勿体無いと思うことが多いです。
走り始めると、ソレ系(?)の友達も増え、
ぶつけても、自分達で何とかするようになるので・・・
車両保険は要らないですよ、多分(汗)
「初めての車選び」という事ですので、
他の方からのアドバイスも参考にして、大いに悩んでください(笑)
車買うまでって、結構楽しいんですよねぇ~。
では!
とても参考になるアドバイスありがとうございます!
僕も元々車両保険は付けるつもりはありませんでした。
保険料は知り合いから聞いただけなのではっきりとしたことは分かっていません。
車は皆さんのおっしゃる通り、180SX最終かシルビアS14K'sにしようと思います!!
180SX最終とシルビアS14K'sとどちらのほうがいいと思いますか?
どのくらいの性能差があるのか僕にはまったくわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
S14前期か後期がお勧め。
FR、MT、ターボ この条件を満たしている車で、さらにオールラウンドに使用でき、社外パーツも多いです。
ターボなのでパワーが足りなくなった時にパワーを上げやすいです。
さて、RPS13とS14で迷っているようですが、S14を勧めます。
理由はボディーの剛性です。
RPS13はハッチバックなので、リアの剛性が弱いです。
デザインの関係でどうしてもRPS13が良いなら、間違えてRS13を買わないようにしてください。
RPS13もRS13も、両方とも「180SX」なんですが、RS13は1800ccのCA18DETと言うエンジンで、設計が古いです。
S13も、PS13とS13があって、PS13が2000ccのSR20DETエンジンです。S13は1800ccのCA18DETエンジンです。まとめて「S13」と呼んでいるだけです。
ありがとうございます。
とても参考になりました。
確かにボディーの剛性だけはいくら改造しても限界がありますよね。
やっぱりS14で決まりですね。
No.9
- 回答日時:
私は初心者のころよりMR2のNAに乗っています。
初心者にはMR2は難しいという人もいますが、はっきり言って初心者で比較
する車両が無い状態では難しいもなにもあったものではありません。
ある程度、車を振り回せる人には難しいとの話ですが、はじめから乗って
いればそれに慣れてしまうので以外に大丈夫です。
難しい、という先入観で慎重な運転行うことで自然と基本的な過重移動や
アクセルワークが身につく、という事もあります。
実際に自分の乗っているMR2ではドリフトはできませんが、シルビアとかだ
と(NAでも)普通にドリフトが出来てしまいます。
まわりにFRに乗っている人がいるのであれば練習用のつもりで乗ってみて
も良いかもしれません。
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