こんばんは。
私は中2なのですが、太ももとふくらはぎが太いのです;
ふくらはぎは、リンパマッサージが効くと聞いてやってみてるんですけど効果が無く、つま先立ちのも効果が無く、筋肉なのでしょうか。筋肉をきゅっとやるとむきって出てくるんですよ;
どうにかして細くする方法はありますでしょうか…?
太もももどうにかしたいのですが;

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A 回答 (2件)

この前テレビでやっていたのですが(ミラクルシェイプ)ゆっくりな運動(スクワットを超ゆっくりとか)した後に速い運動をするといいらしいですよ。

たとえば反復横とびとかですかね(他にもいろいろと試していただきたい)なんか成長ホルモンが出て脂肪が取れるらしいですよ。筋肉だったらどんまいです 
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中学2年生ならまだ成長段階だと思うので、高校生になったり20歳になったりすると体のラインも足の太さも変わってきますよ^^


細くしたいなら、足を心臓より高く置く(寝たまま足を壁に立てかけるようにする)と少し太さも変わると思います。
でも、あんまり悩まないでね。足を細くしようと無理な体操や食事制限などすると余計太くなることもあります。あくまでsanaraさんは、まだ中学生。
体も発展段階だと思うので、悩みすぎないでね^^
ちなみに私の友達も中学生の頃かなり足が太かったけど、自然と細くなったよ。
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Q太ももの内側とふくらはぎを細くする方法を教えてください。

太ももの内側とふくらはぎを細くする方法を教えてください。
わたしの場合、太ももは、やはり太いです。さらに太ももの内側はセルライトがたくさんあってブヨブヨです。太ももの前側は筋肉がついていて太く見えてしまいます。
こんな太ももに効くエクササイズ・マッサージがあれば是非教えてください。

又、ふくらはぎにも筋肉が付いてつま先立ちをすると筋肉っていうのがスグに分かります。
また、足首がすっきりしていないせいかズドーンとしまりのないふくらはぎになっています。
どうしたら、スラッとしたふくらはぎを手に入れることができますか?

あと一つだけ。
お尻と太ももの区別がなく、お尻からそのまま太ももに繋がっているのですが、どうしたらよいのかあわせて教えてください。

たくさんわがまま書いちゃってすみません><
皆様よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
>有酸素運動とは何なのか教えていただいてもいいですか?
●運動には大きく分けて無酸素運動と有酸素運動があります。
100m短距離全力疾走や重量挙げなどは、その時は呼吸を止めて後で「ハアハア」ってなりますよね。これが無酸素運動と言われるもので、血中のブドウ糖を消費して燃焼させるのです。この場合は酸素なしでも燃焼できます。しかし、長時間はできませんよね。

一方、有酸素運動は呼吸をしながら(酸素を補給しながら)運動する、つまりは酸素がなくては燃焼できない脂肪を燃焼させる運動(といっても、ブドウ糖も同時に燃焼しますが)をいいます。
ランニングやウォーキングなど、軽い負荷(脈拍で言えば120程度)の運動で長時間しなくては意味がありません。
血中のブドウ糖が不足してくると脳からの指令で脂肪が血中に溶け出します(ゆえに、脂肪の部分痩せは出来ないのです)。この脂肪を燃焼させてエネルギー消費します。
狙いはズバリ体脂肪の減少です。

しかしながら、ダイエットにおいては無酸素運動の筋トレも必要で、それに続いて有酸素運動するといいと言われています。

Qダイエットスリッパ(つま先立ちになるやつ)について

経験のある方、知識のある方、教えてください。

産後太り、我流のダイエットで何とか減量に成功しました。
↑低炭水化物・低糖分でダイエットしました。
ところが、減量とスタイルは別物でした○| ̄|_
体重は落ちても、おなかに何か残ってます・・・。
肉というよりかは、皮に近いです。普通のぜい肉とはまた質が違う感じです。
腹筋がないため、こうなったんだと思うのですが。

これはもう食ではなく、運動しかないだろうと思いましたが、
運動を継続できる環境にない(子供が小さい、長続きしない、などの理由で)ので、
ダイエットスリッパ(アーチ型のものではなく、かかとのないもの)を買いました。
おへそを前に突き出す感じにすると、腹筋が鍛えられる、と聞いたことがあります。
しかしネットでググっても、足やせや、ヒップアップに効果がある、
という内容しか出てきません。
もしや、これはおなかには効かないのか・・・。

このスリッパは、どういう根拠があってやせると言われているのでしょうか。
実際、どこに効果があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ダイエットスリッパ、私も愛用してますよ~。
というのも、昔から私は室内でもヒールの高い室内履きを愛用していて、ヒールがないと落ち着かないのです。普通のヒールの付いた室内履きは、気に入っていたモノは価格が4900円程でちょっと高いためダイエットスリッパを使い始めました。なんといっても安くて簡単に買い換えられるのが魅力でした。使い心地も気に入ってますが実際ダイエット効果についてはどうなんでしょうね。

これを履いたから体重が減るわけではないので、つま先立ちすることでヒップアップの効果がある、そして履いているとスラリと見えるようになる、背筋が伸びる(背筋が伸びているとスタイルが良く見えます)、そういった効果だと思います。

ただ、おなかにはやはり腹筋が一番かと。
手軽でいつでもどこでも出来、効果がとても早いです。テレビ通販でやっているようなマシンを買った事があるのですが(笑)、結局場所もとるし、床の上で腹筋するのが一番だと実感しています。

運動できる環境にない、という事でしたらアメリカの通販番組でサポーターのようなモノが紹介されていて、東急ハンズなどでも売っていましたが・・・使ったことはありません。1万円位だったかな。

履いていると緊張感が何となくありますし、私は気に入ってますよ。(お腹への効果は期待されない方がいいかと思います。)

ダイエットスリッパ、私も愛用してますよ~。
というのも、昔から私は室内でもヒールの高い室内履きを愛用していて、ヒールがないと落ち着かないのです。普通のヒールの付いた室内履きは、気に入っていたモノは価格が4900円程でちょっと高いためダイエットスリッパを使い始めました。なんといっても安くて簡単に買い換えられるのが魅力でした。使い心地も気に入ってますが実際ダイエット効果についてはどうなんでしょうね。

これを履いたから体重が減るわけではないので、つま先立ちすることでヒップアップの...続きを読む

Qふくらはぎを細くしたいんです(>◇<)!!

ずっとダイエットをしているのですが、どうしても「ふくらはぎ」だけが細くならないんです!!
以前から気にしていた下半身のうち、ヒップと太ももは細くなったのですが、ふくらはぎだけは微動だにしません(T_T)
とにかくストレッチなどを、どんなにやっても全然変わらないんです★ちなみに、むくみ体質ではないのでむくみが原因ではありません。おそらく筋肉太り体質かと・・・。今までストレッチをやって引き締まってはいるのですが、筋肉が増えただけでサイズは変わらず・・でした(泣)

ちなみに私は、小さい頃から短距離などが得意で、特に瞬発力が優れているタイプの体です(散々スポーツテストでそのような判定が・・。父の遺伝らしく、筋肉のつき方がまったく同じなんです★) でも持病のため持久力がなく、特にスポーツをやっていた経験はありません。

どなたか筋肉太りタイプの「ふくらはぎを細くする方法」を教えていただけませんか??
ちなみにサイズは・・ヒップ;85cm
            太もも;50cm
            ふくらはぎ;34cmです。
 とってもバランスが悪いですよね?

ずっとダイエットをしているのですが、どうしても「ふくらはぎ」だけが細くならないんです!!
以前から気にしていた下半身のうち、ヒップと太ももは細くなったのですが、ふくらはぎだけは微動だにしません(T_T)
とにかくストレッチなどを、どんなにやっても全然変わらないんです★ちなみに、むくみ体質ではないのでむくみが原因ではありません。おそらく筋肉太り体質かと・・・。今までストレッチをやって引き締まってはいるのですが、筋肉が増えただけでサイズは変わらず・・でした(泣)

ちなみに私は...続きを読む

Aベストアンサー

 女性の方ですよね?
詳しい手法については、他の回答者にお任せして・・・

 今、家内のサイズを測ってみました。
とても言えません(笑)
人からは(お世辞込みで)「痩せて見える」と言われますが、yukiya715サンより立派なフクラハギでした・・・

 気になさる気持ちはわかりますが、
機能している筋肉は美しいモノですよ。
エアロビのインストラクターさんとかに多いカタチですよね。

 か細いのが好みの方もいるでしょうが、
それなりに肉(筋肉および脂肪)がついているほうが
好きな男性もいます。
男性の目を気にしてと言うこともないでしょうが、
そういった「美」があることを理解して下さい。
私は、そんなに変だとは思いません。
というより、家内の方が「私の方が変?」とショックを受けていました(笑)

 筋肉は、年齢とともに落ちてきますので、
若いウチから筋肉を落とすなんて勿体ないです。
その筋肉質(?!)のお陰でおしりも垂れていないのでは?

PS 家内の父親も短距離選手でした。 

Q太ももを細くしたいです。

どなたか成功した方いましたら方法教えて下さいm(__)m  ちなみに最近ラテラルサイトレーナを毎日30~50分して1ヶ月経ちます。

Aベストアンサー

それだけ有酸素運動をしていればgoodと思います。
ただ、食事でもカロリーや栄養面にしっかり気を使ってください。 
  
3ヶ月ばかし続ければ太ももだけでなく体全体スッキリになるはずです。^^

Qウエストと太ももを細くする方法

ウエストと太ももを細くする方法を教え得て下さい。
腹筋は毎日やっているのですが、一日何回位やった方がいいのでしょうか?
他にも、ウエストと太ももに効く家で出来る事を教えて下さい。

Aベストアンサー

ウエストを細くするためにはまず余分な脂肪を落とす必要がありますから、
軽く食事制限をしたり、運動するのがいいと思います

基本的な方法でいうと・・・
1・頭の後ろで手を組んでごろりと仰向けに横になり脚を軽く曲げる
2・勢いは付けずゆっくりおへそを見るようにして身体を丸めながら上体を起こす
 (体を起こした後、左右に上半身をねじるともっとウエストが細くなる効果があります)
3・ゆっくり元に戻す


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