アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「済」の反対語は何でしょうか?漢字一文字でありますか?

A 回答 (3件)

「決裁済み」、「注文済み」、「支払い済み」など、名詞の下に付いて複合語をつくり、それがもう終わっていること、既に済んでしまったことを表す「済」の反対語としては、「未決裁」、「未注文」、「未払い」ですので、「未」でよいと思います。

    • good
    • 19
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございました。活用させていただきます。

お礼日時:2007/03/05 13:04

「未決」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 13:10

「未」ではないでしょうか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございました。活用させていただきます。

お礼日時:2007/03/05 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A