プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は理系なのですが、国立大の経済学部を志望するためセンターでは
化学か生物の1科目をする事になります。

正直な話、センターではどちらが点をとりやすいのでしょうか?
今はどちらも同じくらいの偏差値かつ成績なので甲乙つけれません。

A 回答 (2件)

どちらかというと生物の方が暗記主体なので、


憶えてしまえば確実に点が取れると思います。
でも、それ程大きな差は無いから質問者さんの好みが重要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり暗記ですか。筋道たてるより覚えこむほうが得意なので
生物でいってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 18:10

そりゃあなたによりますよ。


化学は根本的な理屈を覚えて、バナジウムとかラドン等が好き?で記号計算が多いので、数学が好きなら向いてる。

生物は動物とか生き物の関することが好き?かでも染色体とか血液型関係の1:7;7;1とか覚えてしまえば楽勝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
生物なら9:3:3:1とか覚えれば良いってことですね!?
分かりました。生物でいってみようと思います。

お礼日時:2007/03/06 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!