アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、ネットから中国製バイアグラを買いました。本物かどうか知りませんが、効き目はありました。しかし副作用が気になります。まだ残っているので飲もうか捨てようか悩んでいます。薬に詳しい方のご教示をお願いしたいと思います。 

A 回答 (5件)

中国製だからどうこうと言う前に,「バイアグラ自身」が副作用を持っています。

「バイアグラ自身」が持っている副作用ですので,当然,中国製であろうがアメリカ製であろうが危険な事には変わりありません。

 「厚生労働省」のサイトにアメリカでの死亡例の報告があります。古いですが,副作用という点では今も同じです。

 ★バイアグラ関連情報
  http://www1.mhlw.go.jp/topics/viagra/tp0724-1.html

結論は皆さんと同じ。【処分しなさい!】

参考URL:http://www1.mhlw.go.jp/topics/viagra/tp0724-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。怖くなりました。

お礼日時:2007/03/07 18:52

当然偽物でしょうね.これは副作用が怖い薬です.何かあった時何処からも保証は得られません.何が有っても自己責任となります.


中国製は先ず止めといた方が無難です.中国の人達でさえ,日本製を求めます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ご意見ありがとうござます。

お礼日時:2007/03/07 18:53

個人で輸入しただけですから薬事法違反ではありませんよ。


それを他人に転売すれば違反ですけどね。
で、ぶっちゃけ中国製なんかよく買うなぁ…という印象ですが本物かどうか機器分析でもしてみない限りわかりません。
いままで報道されたダイエット薬での死亡事件や漢方に普通の薬混ぜて売ってたり、美容クリームと称してステロイドガンガンに入れてたり、全部中国ですよ…。
あいつらの考える事は正直よくわかりません。自分さえよければの人種ですからねぇ。
でもそのリスクも承知で買ったんだからいいんでない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。中国製は怖いですね。捨てよう。

お礼日時:2007/03/07 18:55

医師の処方箋がなければ購入できない薬を、ネット上で中国製バイアグラを買いました。



それだけで薬事法違反だと思いますし、購入先も現物も分からない状況で本物かどうかまた副作用までは誰も回答できないでしょう。

「偽バイアグラ」の危険性で検索してみては・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。捨てることにしました。

お礼日時:2007/03/07 18:56

バイアグラは副作用で突然死することもあります。


危ないので医師の指導のもとの内服をお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。危ない物なんですね。まだいいですが、来年くらいに一度医師に相談してみます。

お礼日時:2007/03/07 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!