プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
現在、妊娠5.6週です。
妊娠確認後も、36.7℃以上は保っていたのですが、今朝は急に
36.48℃に。。。
これって、大丈夫なんでしょうか?
心配です。

A 回答 (1件)

基礎体温はちょっとしたことで変化します。

体調、気温、測る時間など。低下がすぐ危険なことにつながるとは限りませんのでしばらく様子をみてもいいのではないでしょうか。
私自身流産も経験がありますがその時は体温の変化はありませんでした。
完全に出血して流れ出てしまった時も手術して赤ちゃんを出した時もその数日後まで高温でした。
しかし無事出産に至った際は36.2まで下がる日が2~3日続いたりしたこともあり不安でしたがまた上がりました。
先生いわく、体温はもう測らなくていいとのことでしたよ。
体温の数値でいちいち一喜一憂していては精神的にもよくないから・・・だそうです。

もちろんそれ以外に出血や痛みなどがある場合は即受診してくださいね。
体温は特に関係ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
実は数時間後に少量の出血があり、病院へ行ったら切迫流産で安静にと言うことでずっとよこになってました。
確かに、体温で一喜一憂するのは精神的にも良くないですよね。。。
今日で辞めようとおもいます。
どうもありがとうございました!!