アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーで痒く、夜の寝ている内に無意識に
顔を掻き毟ったり、バスタオルで擦ったりしていたら
起きたらビックリ、顔のいたるところがえぐれ汁が止まらず
痛痒いです。顔に違和感がありまくりです。
頭皮も汁でべちゃべちゃです。
結局、職場(寮の食堂)に電話をして
仕事を休ませていただく事にしました。
幸い明日は休みなので、来週までに何とか治したいと思います。
そこで質問です。
たかだかアトピー(この症状)ぐらいで仕事休むなって感じですか?
折角マスクをしても、マスクが汁で黄色くなりますし。

A 回答 (3件)

>>仕事休むなって感じですか



休めば良いと思います。

以前、私の同僚にアトピーの方が居られました。質問者さんと同じような症状で仕事を休みがちでした。上司は「アトピーぐらいで・・・」とボヤいてました。

ある日、その上司のお孫さんがアトピーと診断された、ということがわかりました。それ以後、件の同僚に対する上司の対応が、手のひらを返したように変わりました。

悲しいかな、アトピーに対する世間の見解はこの程度です。気にせず、療養されることをオススメします。

但し、休んだ時、「他の誰かが自分の分まで仕事をしている」ということを忘れないようにして下さい。また、仕事に復帰した時は「私の分までありがとう」という気持ちを相手に伝えて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/13 01:41

アトピーで悩んでいらっしゃるなら秋田の本荘第一病院の免疫内科の前橋先生を訪ねてみて下さい。

遠いとは思いますが悩む時間があるなら行動をオススメします。皮膚表面のトラブルは免疫の障害から起こるものとし、ステロイドを塗るだけの対処療法ではなく完治を目指した治療をしてくれる先生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/13 01:41

正確な事情がわかれば問題ないと思います。


「ちょっと肌の調子が悪いので休みます…」としか伝わってなかったらおいおいと思われるとは思いますが、ひどい状態のようなのでそれならたとえ出勤しても、帰って医者にいきなさいと言われると思います。

今日は病院に行かれたのですよね?
治すための努力をちゃんとしていれば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/13 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています