プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春、就職を機に引越しをします。

現在の部屋(学生マンション:神奈川)を20日までに出なければならないのですが、押さえた部屋(東京)の入居可能日が30日以降で、この10日間部屋が無く、荷物ともども宙ぶらりんの状態になってしまいます。

実家は遠方(富山)で、荷物を送っても置くスペースがないのでその手は使えません。
今の部屋は学生マンションという事で、期間をのばすことはできません。
中旬には入居可能ということだったので、契約したんですが。。。

そこで、引越し業者にこの10日間、荷物をあずかってもらえればなと思っています。
10日間の間、荷物を預かってもらう事は可能なんでしょうか?費用のほうも気になります。。

ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

いうなればこういうやつですよね。

http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/moving/trunkroo …

引越しとトランクルームの組み合わせは可能だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

業者のトランクに一時預かってもらうというカタチで、今回は無事引っ越す事ができました!

質問してから、すばやく回答いただきありがとうございました!

以前、知人が同じ状況になったことがあるそうです。

(単身で寮→新居での引越し、入居日まで10日の空白)

単身であまり荷物が多くなく、10日程度でしたら、
引越し業者によってはそのまま預かってもらえるところもあるようです。

どこかに一時的に預けるというよりは、
荷物の配達と同じで、「○日に配送してください」というニュアンスだと思います。

知人曰く、「10日まで預かりが可能な業者と一週間が限度といわれた業者があった」とのことなので、
業者に見積もりをお願いするときに、数日預かりが可能か
あわせてたずねてみることをオススメします。
(知人がお願いした業者名までははっきりしませんが、多分大手の宅急便の会社だったような・・・)
なるべく複数の会社から見積もりとってみてくださいね。

通常の引越し料金より若干値切りにくくなるかとは思いますが、
何度も家具を移動させたり、仮の場所を借りるより、安くなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

まさに今回、jokjokさんの方法で引っ越しました。
引越し業者が繁忙期ということで、トランクはあるけど空きが無い、という業者が多くて、探すのに苦労しました。仕方ないですが料金も高くつきました。笑

アドバイスありがとうございました!!

去年の引越しの際、見つけたお部屋が小さくて荷物が入らない!!ってことになったとき

引越し業者の営業マンによると、うちのトランクルームに荷物を預かることができるということでした。
もちろんお近くにだってトランクルームはあると思いますが
そこの業者は埼玉の和光市にトランクルームを持っているということでした。
遠方でも、引越しに絡めて依頼すれば、荷物をトランクルームに運ぶところからやってもらえると思います。
自分で手配しても、トランクルームまで運ぶのは無理ですよね?
契約は一ヶ月からのようでしたが、日割りも可能ではないでしょうか。
料金については当然ですが荷物の量によって違いますから
見積もりを出してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

大手の引越し業者だと、トランクルームをもってる事が多いようですね。
今回は部屋の無い10日間を、業者のトランクルームにあずかってもらうカタチで引っ越しました。

アドバイスありがとうございました!!