アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は花粉症で鼻炎がひどくて、市販の薬(鼻炎止めの薬)を一ヶ月ぐらい飲み続けているのですが、今月に入って予定日を過ぎても未だ生理が来ていません。
花粉症の薬の副作用で生理不順になるようなことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ワタシは花粉症の薬で生理の予定日がずれたりします。


他にも風邪薬などで、予定の日より
早くなったり、遅くなったり、、、

予定が入っていたりすると、ちょっと困ることもあります。。。

友人は、全く左右されないそうなので人それぞれでは??
    • good
    • 0

市販の薬で,そこまでの副作用は無いと思います.(具体的に薬の名前書けばよかったです.副作用というのは一般的にはいえなく,その薬特有なものです.)


取説に副作用の所に記載されているはずです.
無ければそのメーカーのお客様相談室に電話すれは,親切に教えてくれます.
    • good
    • 0

副作用というのは、必要とされる作用以外のものすべてをいいます。


生理不順になる可能性もゼロとはいえません。

私も花粉症ですが、やはり医師の処方した薬は副作用が少ない(私の場合は市販のものだと非常に眠くなる)
です。
スギもまだ続く可能性がありますし、一度医師の診断を受けた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!