プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日から1週間経っても、生理がはじまりません。
検査薬で調べたところ陰性でした。
前回の生理は4/25からでした。
5/5にセックスをしました。(膣内射精)
5/11頃に薄い茶色のおりものが少しだけありました。(排卵日?)
そして、毎月殆ど遅れることなく5/25にくるはずの生理が一週間経った今でも来ません。
たまに、下腹部にチクチクと痛みがあります。
37度くらいの微熱が続いてます。
けど、今朝の妊娠検査薬では陰性です。
実は、5/11に茶色のおりものが気になって病院でクラミジアと子宮茎ガンの検査をしたところクラミジアであることが分かりました。
けど、妊娠してるかもしれなかったので、薬はまだ服用してません。
そのせいもあるのでしょうか?
想像妊娠とか別の病気かもしれないと心配です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

前の生理と次の生理日を考えると薄い茶色のオリモノのあった日は排卵日に近そうですね。ただ、排卵日のオリモノはドローッと粘調度の高い透明な(卵の白身のような)ものが多いようです。
次に、受精日を考えると・・・
セックスをした日はまだ排卵が来ていない・・しかし精子の生存期間を考えると・・・・
微妙ですね。一般的に精子の生存は1~3日。しかし1週間生存していたという報告もある・・といいます。
一般的な説からするとセックスをした日は排卵日より少し早すぎますが、絶対違うとはいえない・・というところでしょうか。
ただし、排卵自体がズレてた場合はなんともいえませんね。
あなたの生理予定日にズレることがなく生理がくるような排卵があったとして、8割は妊娠していない、残りの2割は可能性は否定できない・・・。
ちなみに、妊娠判定薬の信ぴょう性は生理予定日を1週間過ぎてればかなり高いはずですよ。
    • 0

あの・・お医者さんいったときにエコーはしてもらわなかったですか?

そうすれば排卵してる、とかまだ排卵してないとかわかったんですが。

それとクラミジアはなおさなきゃいけません。
妊娠してるかもしれないので薬を飲めない・・となるとこのまま
ずっと飲めませんよね。
母親がクラミジアだと生まれた子供もクラミジアによって病気になっている
こともあるんだそうです。妊娠中にクラミジアになっても完治させないと
いけないのでやはり薬を飲むと思います。なのでもし妊娠してても飲める
薬があるのでは・・?

お医者さんにいったときに「妊娠の可能性」があるといっておけばよかった
ですね。
もし彼がいたら彼にもクラミジアなおしてもらってくださいね。
あと、完治してから再発することもあるらしいので2,3ヵ月後にまた
検査したほうがいいそうです。

ここからちょっときついことかきます。ごめんね。
クラミジアいつ感染したのかわからないですよね・・。
クラミジア、薬を飲まないとどんどん進行しています。このまま放置すると
不妊症の原因、子宮外妊娠、骨盤炎、などの可能性がでてしまいます。
5月11日に診断されたのならもう3週間ですね。
お医者様に電話して「もし妊娠しててもこの薬飲めますか」とどうして
聞かなかったのでしょう。
1日も早く確認してお薬のんでくださいね。
    • 0