プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今度友人が我が家に来るので夕食を出します。
洋食で揃えたいため、洋風の味ご飯を作りたいのですが、リゾット等コンロを使うものでなく、炊飯器で出来る洋風ご飯レシピはないでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

どうもこんにちは!



↓こちらのサイトが参考になるかと思います♪
http://cookpad.com/search/?keyword=%E6%B4%8B%E9% …

この回答への補足

この場をお借りして、皆様ありがとうございました。
思いがけず沢山教えていただいて本当に助かりました。
非常に迷いますが、友人が来るのは明後日なので、どれにするかじっくり考えようと思います。
ポイントはお2人にしか発行できませんが、皆さん本当にありがとうございました。

補足日時:2007/03/16 21:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

icemankazzさん、早速のご回答ありがとうございます!

なんとなんとなんと!!こんなにレシピがあったんですね~!
手持ちの洋食本には、鍋とフライパンを使ったレシピしか載っていないもので、炊飯器の炊き込みご飯といえば和食と相場が決まっていると思い込んでおりました。
どれもとっても美味しそうで、どれにしようか迷ってしまいます(*^_^*)
大いに参考にさせていただきます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 19:49

こんなのもあります。


http://www.oisiso.com/dan_sr.html

西洋風ではありませんが
http://www.etsumi.jp/watoto/recipe/faili/pilau.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん、ご回答ありがとうございます!

ちょっと毛色の変わったメニューを教えていただき、参考になりました。
特にサフランライスは、なんとなく「黄色いご飯」というイメージくらいしかなかったのですが(お恥ずかしや…)、こうやって作るものなんですね~!美味しそう…。
味ご飯の時って、おかずがシンプルでも胃も目も満足できるので本当に助かっちゃいます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 21:32

私も炊飯器でピラフですが どこかのサイトで見たものをメモっておいたので 参考になれば・・


レシピ
海老ピラフ
 【材料】
 海老
 タマネギ
 ニンジン
 グリンピース(冷凍)
 マッシュルーム(缶詰)
 コンソメ(顆粒タイプがいい)
 米
 水
 バター
 塩
 こしょう
 パセリ


 【作り方】
 米は炊く30分ぐらい前にといで、吸水させておく。30分位水に浸したら、水を切り、ザルに あげておく。
 海老は、殻をむいて、背わたを取って、ひとくち大ぐらいに切る。小エビなら、そのままの大き さでもOK。タマネギ、にんじんはみじん切りにする。
 フライパンにバターを半分溶かして、タマネギとニンジンを炒め、火が通ってきたら、海老、マ ッシュルームを入れて、少し炒める。生臭さが気になる場合は、白ワインを少し入れてもOK。
 3の具に火が大体通ったら、ザルにあげておいた米を加えて、コンソメ、塩、こしょうを加えて 、米が透き通ってくるまで炒める。
 4を炊飯器に入れ、米の分量分の水を入れて、炊飯器で炊く。
 炊飯中にグリンピースを、一度湯通しして水気を切っておく。ピラフが炊き上がったら、ピラフ にグリンピースを入れて、蒸らして出来上がり。食べる時に、パセリをふって盛り付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chi-bo-3さん、ご回答ありがとうございます!

これはこれは、具沢山でなかなか豪華なピラフですね~♪
下準備もばっちりの手の込みようで、ごちそう感が満載の、堂々たる主役という感じです。
大変ご丁寧にレシピを教えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 21:25

ピラフ風ご飯です。


具材はお好みで、ミックスベジタブルやシーフードミックス等・・・。
研いだ米、具、水を入れ、1合に付き固形コンソメ1個、バター10g~20gを入れて炊くだけです。
炊き上がりに、みじん切りパセリやネギを入れて混ぜると彩りもいいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyancyusanさん、ご回答ありがとうございました。

実は、夕食の支度中、まさに炊飯器のスイッチを入れようとした直前にnyancyusanさんのご回答を拝見しました。
シンプルに分かりやすくレシピを書いていただいて、こりゃ早速試してみようと、急遽メニューを変更いたしました(笑)
とっても美味しかったです!あまりべた褒めをしないタイプの夫も「こういうの好き」だと言っていました。
下ごしらえも不要だし、今後定番となりそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 20:39

ピラフなんかどうですかー?



http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&q=%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vickey3さん、早速のご回答ありがとうございました!

炊飯器での炊き込みご飯といえば和食しかないのかと思い込んでいたもので、まず検索してみるということをしませんでした。
こんなにヒットするほど色々なレシピがあるとは…(教えてgoo!のページもヒットしていましたね!)
ご親切に調べていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 20:32

パエリア美味しいですよー^^



パエリアのモトが、スーパーに売ってました。らくちんでおしゃれな料理♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuzutyaさん、早速のご回答をありがとうございました!

へえ、パエリアも「素」が売っているんですね~!
以前フライパンで作ったことがありますが、なかなか大変だったのでそれ一度きりだったんです(^_^;)
ぜひ探して作ってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!