電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのVW700/Dを使用しているのですが、
HDDが完全に壊れてしまったようです。
どなたかHDDの交換方法を教えてください。
液晶一体型なので、どこからはずしていいのかわかりません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/ …
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0610/ …
機種は違いますが一部分解した写真がありますのでHDDを交換するときに参考ぐらいにはなるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
なんとなく場所がわかりましたので、
ぼちぼちばらして見ます。

お礼日時:2007/03/19 19:26

他メーカーのFMVの一体型の例ですので参考にならないかも・・・



L20CのHDD(ハードディスク)交換手順
http://www.d1.dion.ne.jp/~bang/frame.html

要領としては同じと思いますが、リカバリディスクがないと固有の機能が使えない事も多々ありますね。
    • good
    • 0

http://nx-media.ssnet.co.jp/
このサイトにリカバリーCDを販売しています。
HDDの交換はそんなに難しくないのでトライしてみてください。
必ず電源コードは外してから行ってください。
VW700の実物を見たことが無いので・・・分解方法はわかりかねます。
    • good
    • 0

この手の機種は、HDD内にリカバリ領域を持ってるタイプですけど、事前にリカバリディスクを作成してますか?


作成していない場合、自分でHDDを交換しても、リカバリできませんよ。
市販のOSを使用しても、NECはドライバや機種固有ツールを更新分しかHP上に公開してませんから、ドライバや機種固有ツールが入手できませんので、完全動作は困難ですよ。

別途、リカバリディスクを購入しないといけないですよ。

自己責任での交換になりますので、頑張って下さい。
PCを見て、外し方が解らないようなら、素直に修理に出した方がいいと思います。

この回答への補足

リカバリディスクは作成前に壊れてしまったので
作成していませんがNECから購入の予定です。

何度か色々なPCのHDD交換をしているので
大丈夫とは思います。
本体下部からはずしていくのだという事はわかるのですが、
無駄に色々とはずすことを避けたいので、HDDの位置と
順序良くはずすにはどの手順がいいのかを知りたいのです。
どうぞ、よろしくお願いします。

補足日時:2007/03/17 14:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!