【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近 毎朝なんですが…起きたときから目の乾き
これが酷くショボショボして仕方ないです…
これは目が疲れてるからでしょうか それとも他の?
上手く症状が説明できませんが、とにかく乾く潤い不足
こんな感じなんですけど…良い対処法 同じ症状が出た方
良いアドバスないでしょぅか よろしく お願いします

A 回答 (2件)

こんにちわ^^


眼精疲労かどうかはわかりませんが、とりあえず目のケアが大事でしょうね^^
目薬や、目の周りを冷したり暖めたり、と血行を良くするなど^^
あとはマッサージですかね^^
私は眼精疲労によくなります^^
目の周りがピクピク痙攣したように動きます。
目が乾くのとかもしかしたら花粉症?とかもあるかもしれませんね^^
どちらにしてもお大事に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます
同じ症状 目の周りがピクピクと動く
こんな症状も時々、出てますのでマッサージ
目薬 冷やす温めるなどケアを心掛けたいです
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/19 21:42

外出から戻ってすぐや寝る前に目を洗っていらっしゃいますか?


使いすぎの疲れ目でなかったら花粉だと思います。目を洗ったり目薬をさしていても、髪についた花粉が顔について目に入ることもあるので、花粉症でなくても、髪をブラッシングしたり洗ってから休むと楽になりますよ。
腫れて重い感じなら絞ってレンジでチンした、温かいタオルを当てるのもいいし、そのあと氷でひやすのも結構効きます。

花粉対策グッズとして出ている目を洗うものも、我が家では常備品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます
確かに目のケアってのは一切してませんでした
花粉症ではなさそうなので これから目を温めたタオル
氷で冷やす こんな感じでケアしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/19 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報