アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近精神的に少し不安定で落ち込むことが多いです。
心理カウンセリングを受けた方がよいかも、と知人に言われましたが、
どこで受けられるのかよくわかりません。
私は京都在住ですので、大阪、京都で受けられればあり難いです。
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

心療内科のことでしょうか??


http://www.sinryonaika.jp/
参考までに。。。お近くにあると思います^^*
    • good
    • 1

ネットで大阪市(もしくは京都市)カウンセリングと検索したら、


結構ありますよ。
大阪市でも梅田近辺はいくつかあります。

ただ結構高額ですよ。1時間1万円ぐらいが標準です。
一回ではすまないですし、それなりにお金がかかります。

あと「カウンセラー」が必ずしも有資格者ではないです。
資格があったとしても民間で半年ぐらいのトレーニングで
資格が取れるところもあります。
また、相性もあります。

私も経験していますので、カウンセリングを否定はしません。
でも心得ておきたいこととして、
カウンセラーは解決してくれません。
話すことで自分の考えを見つめなおしたり、
整理したりというのがカウンセリングだと思います。

心療内科ですと、保険適用でカウンセリングを取り入れているところも
少しあります。
信頼できるカウンセラーかどうかというのは
本当に基準が無いのですが、
臨床心理士の資格を持っているかどうかが基準になるかもしれません。
京都、大阪ならたくさんありますよ。
具体的に紹介できずスミマセンが、
ぜひ検索してみてください。
    • good
    • 2

京都でカウンセリングを行ってます。



大学の精神分析や、心療内科のような堅苦しいものではなくて、
遊びの中から自然に自分と向き合うようなセラピーです。

もし興味がおありでしたら、ご連絡ください^^
    • good
    • 0

こんにちは。

お辛い状態ですね。
大阪市旭区にとてもいいところがあります。

旭カウンセリングルーム
(ホームページのアドレスを参考URLに載せています)

長年教師をされておられた方で親身に面談してくれます。
写真はちょっと恐く見えますが、とても優しい先生ですよ。
最初の電話相談は無料で、面談による相談は初回2時間5000円、2回目以降も2時間3000円ととても良心的です。
病院ではなくご自宅で、かわいいワンちゃんも2匹いるので癒されます。

少しでも早く快方に向かわれることをお祈りしています。

参考URL:http://www.m-counseling.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!