アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格とって、遊んで暮らせるものってなんですか。
苦労して資格とって、また、独立して、営業活動とかするのいやですし。
殿様商売のできる資格があれば教えてください。

A 回答 (8件)

第一種電気主任技術者を持っている人は名前を貸すだけで給料をもらえると聞いたことがあります。


しかし、この資格は司法試験並みに難しいらしいので相当の努力が必要になります。
そんなに都合のいい資格は無いと言うことです。
    • good
    • 0

資格を取って、本当にその世界に惚れ込んだら、


遊んで暮らそうという、しらけた気持ちにはなりませんよ。
いつの間にか引き込まれて、のめりこむ、すばらしい世界が待っています。
殿様は商売が出来ないから、殿様商売というのです。
殿様は退屈でしょう。ひとつでも、うそでも良いからひとつの資格に死に物狂いになってみてください。
足軽でも、ドキドキワクワクの人生が必ず待っていますよ。
    • good
    • 0

会社勤めより、資格を取って独立するほうが大変のようですね。


予備校のパンフレットには、うまい話が載っていますが。
医者の2代目などは、遊んでは暮らせませんが、いいらしいですね。
    • good
    • 0

・遊んで暮せて、


・独立するのいや 嫌
・営業も嫌
・殿様商売


これだけ条件がそろうと、資格では無理ですよね。。。


キャラクターでも作ったらいいのでは?

キティーとか、プーさんとかいるでしょ?
「ただのクマやん!!」と思うのですが、このキャラクターを作っただけで、一生遊んで暮らせます。孫の代まで遊んで暮らせそうです。
    • good
    • 0

IT系の合格率%の、ある資格でしょう


これはその資格だけで仕事がくるそうです
弁護士であっても公的窓口で仕事を待っているのです
    • good
    • 0

国Iとか司法試験とか色々『すごいもの』はあるけど、


何にもしなくて儲かるものはないです。
(まぁ、そんな気構えじゃ何十年経っても受からないので大丈夫です)
公務員だって結局は内部で上に気を使って生きてます。
資格だけあって、何もしたくない状態で生活するなら、
お金持ちのヒモにでもなったほうがいいのでは?
    • good
    • 0

公務員になって、天下り。



めちゃくちゃ、難しい試験だけどね。
でも30年後天下り予定してても、官僚政治が刷新されてるかも?
    • good
    • 0

資格というのは、資格を作る機関が儲けるためのものであって、


今の時代、資格を取得しただけで儲かるってことはないでしょう。
司法試験に合格しても法律事務所に就職できない時代ですからね。

何かの資格の機関を作って問題作って
全国で受験させれば儲かると思いますよ。

私はやる気もないけど、
結構遊んで暮らせるかもよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!