【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は今年中3になる女です。
私は英検2級か3級が欲しいのですが、中2、3だと何級レベルでしょうか?
後、中3で2級は無理がありますかね?
英語は若干得意です。

A 回答 (9件)

漢字検定と同じ感覚、公式な情報で行けば、


確かに3級が中学生レベルですが、さすがに2級の取得は難しくとも、
努力次第で準2級はいけるんじゃないでしょうか。
その辺は、担当教科の先生が、herw533さんの成績を考えた上で
適切なアドバイスをしてくれると思いますよ。
(もっとも、きっと3級を受けて、受かったら準2に挑戦しろ、といわれると思いますが…)

英検3級合格者は、確か中学の時結構いましたし、
漢検になりますが、自分も含め、準2級もとっている人はいました。(英検は不明ですが)
公式情報によると、どちらも「高校中級」レベル的な表記ですので、
難易度に差はないとしたら、取れると思います。
ただし、準2からはちゃんと勉強しないとキツイ、かもしれませんね。
    • good
    • 1

英検3級は中三の英語が終わったところ程度のレベルと言われていますす。


準2級は高一といわれています。
英検は確か、マークシート方式だったので、文法も大切ですが、単語や、熟語中心に勉強をしたほうがいいです。特に準2級の場合は、新出単語も多いはずですので、単語の勉強をお勧めします。また、単語だけを載せた参考書もありますので、もしよければ試してみてください。

あと、3級以上においては2次試験(面接)もあるので、面接官の言うことがわかるように音読などの練習をすると良いです。

あと、もし2次試験に落ちてしまっても、次の試験から1次試験は受けなくて良いです。

ちょっと間違ってることもあると思いますが参考になれば幸いです。

では、がんばってください。
    • good
    • 1

今、2年生ですよね?


ちょっと勉強すれば3級は大丈夫でしょう。
勉強して準2級にチャレンジ?

2級と準2級、準2級と3級は併願ができます。
料金は割引にならず、1日に2つ受験です。
会場によってはできないかもしれませんが。

問題の形式に慣れるのも必要なので、
対策本を一冊買いましょう。

面接は筆記試験後しばらく後です。
学校の先生に頼んだら、練習してもらえると思います。
    • good
    • 1

若干得意とあるので準二級は行けるんじゃないでしょうか。


二級は中三でも仮定法などを勉強していればとれます。

二級は高卒レベルとありますが、高卒なら楽勝という意味だと思ってもらって結構です。
三級も中学卒業レベルとありますが、これもまた、中卒なら楽勝という意味にとってもらってかまわないです。
実際問題、塾へ行っていれば中学生で高校の英語の文法はカバーできてしまいます。
    • good
    • 0

中3で、やや英語が得意なレベルであれば3級ぐらいです。

2年生で3級を取得する生徒も結構います。ただし、3級以上は2次試験があり、そこで会話のテストもあります。英検を受けたことがないのなら、学校の先生に2次試験の対策をお願いするといいと思います(1次試験パスしてから)
中3で2級というのはちょっと厳しいかも知れませんね。進学高の2~3年生ぐらいのレベルでしょうか。ただ、3級と2級の間に準2級というのがありますので、まず3級受かったら準2級に挑戦するべきでしょう。中学生の間に準2級を取った生徒は何人も知っています。
    • good
    • 0

僕は現在中3で4月から高校生です。


英検2級は英会話教室などに通っていない限り無理でしょう。
2級を持っていれば、海外留学もできるくらいですから・・・・・
僕は準2をとりましたが、なかなかの難易度でした。
3級は余裕で取れると思うので、まず3級を取ってから準2に挑戦してみてはどうでしょうか?
英語が得意なら問題集でしっかり勉強すれば大丈夫です。
3級の2次は簡単ですが、準2の2次からはレベルが違います。
    • good
    • 1

まず3級から受けてみてください。


そして、年2回機会がありますから、準2、2級と受ければいいと思います。
1回受けてみたら、要領が分かります。
    • good
    • 5

私は中学3年で3級を取得しましたが


英語が得意な友達で準2級を取っている人もいました。
    • good
    • 0

中学生なら3級だと思います。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E7%94%A8% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!