dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某サイトでダンプカーを運転するには大型免許を受けてから2年以上の経験が必要ということが書いてあったのですが、本当でしょうか?

大雑把な質問文で大変申し訳ありません。こちらから質問しておいて申し訳ないのですが、お早めにご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「特定大型車」という規定があって、それに該当する自動車は大型免許を受けていることに加えて条件が追加されます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A% …
    • good
    • 0

経験年数証明の事ですね



参考URL:http://www.tees.ne.jp/~ebonos/sikaku/ogata1.html
    • good
    • 0

大型免許を持っているものですが そんな事はないですよ 自分は最初から乗れましたよ(ちなみに10年ほど前ですが)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経験年数に関係なく乗れるんですね。
こんなに早くにご回答下さって本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!