アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所で10日間のバイトをしました。
明日で契約は終了です。
たった十日間ですけど、一つの部署でずっとお世話になったので、なにかお菓子の詰め合わせなどを持って行くべきでしょうか?
私は学生です。
また渡すならタイミングとしていつでしょう?
今日はもうお店がやってないので明日の昼休みに買いにいくとして3時の休憩の時でしょうか?
それとも帰り際でしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

心からのお世話になったことへの「お礼の言葉」だけで良いのではないでしょうか。

品物は要らないと思いますよ。
かえってあなたの学生という立場上、そこまで気遣いをされると
相手もちょっぴり、困ってしまうのではないかなと思います。
    • 0

10日間という短期間、学生さん、アルバイトということから、

お菓子を持っていかなくては!ってことはないと思います。
私がその部署のOLだとしたら、「お菓子くらいもってこいよ~」
なんて思わないですけどね。

ただ、気持ちとしてあげたいのであればそれはそれでステキです。
普通は帰り際だとは思いますが、3時の休憩をみんな一緒にお茶する
ようなカジュアルな雰囲気であれば、そこで渡されるのもアリかな
と思いました。
    • 0

近くのコンビニで煎茶でも買って「心からのお礼です」とでも言えばあちら側は喜ぶと思いますよ。

お茶なら使う機会も多いですし、あまり大きめだと、かえって困るでしょう。学生だし、安くて十分ですよ。
渡すタイミングは最後の時でいいんじゃない?それでも「10日間でしたがありがとうございました」と言う言葉は忘れないでくださいよ。
    • 0

お世話になりましたでOKですよ♪

お菓子は必要ないです^^;
    • 0
この回答へのお礼

皆様お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
母にも相談したら、バイトは入れ替わり立ち替わりなので余計なことをしなくていい、と怒られました。
普段母は弟がなにか3時のおやつをごちそうになったら菓子折を持って行き、なにか頂いたら2倍程度で返すほど律儀なのでそうなのかな、とぼんやりと思っていて相談させて頂いた次第です。
もう一人同じ日にお仕事が終わる子がいて、その人とも相談して、お礼だけにしました。
アドバイス本当にありがとうございました。
これにて、質問を締め切らせて頂きます。