ファミリーカーを購入しようとおもています。
新車を購入し10年ぐらいはのりつづけたいなぁと思っています。
 日産車は壊れやすいから長くのるならトヨタの方がいいと勧められます。実際どうなのでしょう?個人的にデザインは日産車のほうがすきなのですが。。。
 もちろんどちらもすばらしい車だとわかっておりますが、日産の車に長く乗られている方、どう思いますか?
 ちなみに購入はノアかセレナか、といったところでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

ファミリーカー。

『プリウス』は偉大なクルマだけれども、ファミリーカーとして実用的かと問われると完璧とは言えなかった。そこを補い、さらに乗り心地など人に優しい性能も高まっているのが、『プリウスα』だと感じましたよ。

チャイルドシートが着けてあるのはおばあちゃんの車で、私が買い物や病院に
いくときなどは、これを使用しています。
しか~し、我が家は夏にはもう一人子供が増えます。と言うことは、チャイルドシートが
もう一つ増えちゃいます。ちょっと、セダンじゃきついかなぁ、というわけで、
ファミリーカー購入計画があります。
ちなみに昔はファミリーカーというとセダンをさしていた気がするんですが、
チャイルドシートが義務付けられた現在ではミニバンのことを指すようですね。
私は、独身の頃は自称「車好き」を名乗っていたんですが、当時興味のあった車はいわゆる
非ファミリーカーつまり、スポーツカーだったもんで・・。
    • good
    • 6

他の方が書かれているので、3車種を3つの指標で比較を記載します。


(1)デザイン:内装or外装
 セレナ<STEPWAGON<ノア :内装はノア(トヨタの得意な分野)。
 販売数が多いので、外装は見飽きるかも?ホンダの最近のデザイン
 は、マークの大型化などで、シャープな感じはやや薄れている。

(2)走り:足回り、車体剛性、エンジンなど、
 ノア<セレナ<STEPWAGON:STEPWAGONの走る楽しさと安定感は断トツ
 ですが、車室への静粛性が悪い(うるさく聞こえる)。セレナは普通。
 ノアの足回りは柔らかく、フワフワ揺れる→高速道のカーブでは若干
 怖いかも(安全運転者には関係無し)

(3)経済性:燃費、故障など
 セレナ=STEPWAGON<ノア:故障はトヨタが少ないですが、日産も同
 レベル。ホンダは車体剛性が低く、ドア回りの故障が多い。燃費はト
 ヨタとホンダが同等です。
    • good
    • 5

参考意見でのたまいます。



故障原因や耐久性にかかわるものは、
1.設計
2.部品作成(調達)
3.組み立て
これらの違いかと。
ニッサンとトヨタの違いで思うのは「2.部品作成(調達)」でゴムやプラスチック部品の耐久性。モーターやスイッチなどの電装品の信頼性がトヨタの方が良いです。
それと、故障したときの部品代がトヨタの方がやすいです。
当たり前ですが、生産台数が多いほうが同額で質の良い部品を手に入れることができるのでこの差があります。
あと、トヨタは積極的にものづくりに改善をいれてます。
といっても、ちょっと前の欧州車に比べれば国産ってだけで十分な合格点だとおもいます。あえて差を書いています。
ですので購入にあたってこの2つのメーカーで、部品の故障に関して甲乙をつけるよりどちらかといえば故障したときのディーラーの対応を考えて選ぶと良いかと。
あと、重要なのはやっぱり自分がその車が好きかどうか。
好きな車なら多少の故障はゆるせます。
フィーリングで自分の好きなほうを選んだほうがよいかと。
    • good
    • 4

セレナはフルモデルチェンジしたばかりです。


ノア・ヴォクシーはもうすぐモデルチェンジします。
それをみてからでもいいのでは?
壊れるかどうかは やはり運もあります
    • good
    • 6

中古車屋で整備士をしています。


部品代は日産の方が割高のように感じます。
(販売台数の差でしょうね!)
ドライブシャフトブーツはトヨタ以外はよく破れます。
(数年してからの故障ですので、最新型は?)
過去10年でディーラーに持ち込んで完治に至らなかったのは、
トヨタが0台で日産が2台
    • good
    • 5

私も1年半ほど前に、同じようにノアとセレナで迷いました。

結果、ノアを購入しました。
理由として
(1)、セレナの車重が重い。欲しいオプションを付けるとアルファードのAXのノーマルとさほど変わらなくなる。これはタイヤの消耗・燃費に影響すると判断。
(2)、セレナがデビューして間もないというのに抵抗があった。クルマ作り以外の分野にも言える事だが、発売納期に間に合わせるため、見切り発進している部分が少なからず有るはずだから。
(3)、内装の作りがやっぱりトヨタ!うまい。日産車も何台か所有したことがあるが、トヨタが一歩上である。あと、ドアが閉まる時の音がトヨタの方が個人的に好き。

買ってからのディーラーの対応は、日産よりトヨタの方がしっかりしている気がする。たまたまかもしれないが、8年前に日産キャラバンを新車で購入したとき、まず出来の悪さに絶句。給油キャップからの燃料漏れ。スライドドアがしっかり閉まってなく、ドアのパッキン越しから外が見えていた。オートクロジャーが引っかかり、スライドドアが開かなかった(ユニット3回交換)。その際、ティーラーの工場長の対応がものすごく悪く、後から店長が謝りに来たが、それっきりそのディーラーとの付き合いはしてない。
これは土地柄もありますので一概に何ともいえませんが、私は車の完成度を含め、トヨタにして良かったと思ってます。18インチの社外アルミでタイヤを引っ張っていたり、プライベートで車高下げてエアロが最低地上高ギリギリの車でも、嫌な顔一つせず面倒看てくれてます。(すべて法定内の改造範囲ですが…)
何れにせよ、高い買物です。担当営業さんのアフターケアも視野に入れて購入することをオススメします。
    • good
    • 1

 今の車で10万キロを大きなトラブルなしで走行するのは当たり前でしょうどちらを選ばれての遜色は無いと思います。


 只 車にはそれ以外のプラス・アルファの部分があります。
特に今の日産はゴーンさんがコストカットやりまくりの設計です目新しさや新しい提案は何もありません。
 トヨタも80点主義の売れている車のほとんどは他車の模倣です。
お尋ねのノアは初代ステップワゴンの模倣です。セレナは2代目ステップワゴンのそっくりさんです。
 私ならステップワゴンかストリームを選びます ショールームでは広さで見劣りしますが試乗すれば良さは歴然だと思います。
 NO14さんと同じ意見で10年先でもいけてるデザインだと思います。
 
    • good
    • 4

免許を採ってからずっと日産ユーザーですが、今の日産車には乗りたいと思っている車がないので、


トヨタにしても良いかもしれないです。

トヨタは80点主義で作っているようですから、当たりはずれが少ないと言うことで。
トヨタの方が、エンジンは静かですし、いろいろな種類があるので楽しめるでしょうね。

内装は、1500CCクラスを見れば、何となくトヨタの方が安っぽく感じしますけれど。
日産の方がある程度は、豪華かと思います。

でも、どっちにしても整備をきちんとしてないと、機械ですから壊れます。

基本設計は、セレナの方が後に出たと思っているので、セレナの方が新しいでしょう。
一度は、試乗して決めた方がよいです。

また、セレナやノアに限らなくても、他のメーカーの車でも使い勝手の良い車があるので、
いろいろと見て回った方がよいです。
そして、セールスマンや整備士の態度なども参考にした方がよいです。

車自体の性能が良くても、後の整備がダメであれば、買っただけ損することになります。
    • good
    • 3

ホンダをお勧めします。


4~5年乗るならトヨタか日産も有りですが、10年乗り続けることの出来る車はホンダです。もちろん故障のあるなしはメーカーだけでなく、車にもよりますから、最近ですとどのメーカーが故障が少ないなんて一概に言えません。車を乗り換えるのは私の場合はその車のデザインに飽きてきた、あるいは生活スタイルを考えると更にふさわしい車が出てきた・・・等で、動かなくなったり、性能が落ちたり、ボディーがガタガタになったりではありません。

今売れる車、今見てかっこ良い車をうまく作るのがトヨタで次いで日産です。ホンダは少し先を行きますから何年か経ってからその車の良さが認められ、あまり好きではないと思っていたデザインが徐々に好きになっています。ですから今私が一番長く乗り続けている車は16年で常にホンダ車ばかり数台を所有していますが、いずれもすぐに手放したくなった車はありません。
ホンダ社は先走る為に、結果的に殆ど売れない車も良くあります。
しかしその車のコンセプトやデザインに惚れて購入すれば、台数が少ない分、珍しい車になり知らない人は何年経っていても新車かと間違えたりすることもあります。
私はホンダが好きですからこんな意見ですが、ご一考されてはどうですか?

参考URL:http://www.honda.co.jp/
    • good
    • 2

職場の公用車が数台ありますが、トヨタ車で故障したことはありませんが、日産車は必ずといっていいほど不具合が出ています。


多いのは電気系統で、特に、クーラーのスイッチが入らなくなったり、いろんなスイッチ部分のランプが付かなくなったりが多いです。
1.キャラバン(ガソリン):新車なのにクーラーが効いたり効かなかったり。スイッチのランプ切れ。
2.キャラバン(ディーゼル):同上
3.アベニール:エンジン故障で積み替え。(5万キロの時)
公用車なので、定期点検などは完璧でしたが、以上のような有様でした。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古車販売の話。日産GET-Uについてです。

中古車販売の話。日産GET-Uについてです。

中古車購入を検討しております。中古車は初めてです。
購入後トラブルの問題などから、ディーラー系での購入がよいとわかりました。

日産車を購入予定なので、日産中古車販売「GET-U」での購入を考えております。
この店で販売されている車は、整備などに関して安心でしょうか。また、値引きなどは可能でしょうか。

ちなみにH19年以降のスカイラインセダン、ティアナなどを考えております。
コメント宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
丁度今月頭にその日産GET-Uにて購入をしました。
私はエルグランドだったのですが、
タイヤ、バッテリー、ETC,エンジンオイル、ATF,エレメントの交換は
当初見積もりに含まれていなかったものの、交渉で新品交換サービスで納車して頂けました。
セールスマンは現金値引きは中古車なので厳しいと仰っていましたので、
保障を延長する旨の要望を出して、保障期間中はしっかり面倒見て欲しいので・・・???
とお願いしてみたら如何でしょう?
ディーラーにとっても、購入後に客がカー用品店等で油脂関係や消耗品交換してしまうと
アフターの際に色々トラブルになることが多いので、互いにメリットあるかと思います。
ある程度お乗りになるのであれば、目先ではなく長い目で考えてみて交渉するのも良いのではないでしょうか。

Qファミリー使用の中価格帯ミニバンとしては、ノア・ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン、ビアンテのどの車

ファミリー使用の中価格帯ミニバンとしては、ノア・ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン、ビアンテのどの車が総合的に1番だと思いますか?

Aベストアンサー

ノア・ヴォクシーかセレナが同点一位。
フロントマスクの押しの強さ(男くさい顔)ではトヨタ車。
女性にも受ける顔ではセレナ。
ステップワゴンはミニバンボディにダウンサイジングターボがミスマッチ。
ステップワゴンにハイブリッドが出たらセレナと同列。
マツダは現状でミニバンには消極的姿勢なので魅力は少ないです。

Q日産の中古車はどこで買うのが良いですか?

日産の車種でひとつ欲しい中古車があるのですが、どこで探せばよいのでしょうか?
昔は道路沿いに日産レッドかブルーがあって、それのどちらかが中古車を扱っていたような気がしますが。
最近はPCか携帯でしょうか。

Aベストアンサー

基本 個人の中古屋でなく ディーラー系で保証付きで各自な物を買うか 知り合いの整備工場なので プロの目で選んで取り寄せてもうです。
地元か 行き来できる近隣 隣町程度の範囲で捜すことでしょう
取り寄せもネットワーク展開してるディーラー系は可能ですが
取り寄せは 他拠点からの仕入れになり 買ってもらわないと困るので
強引に商談が進みます 安易に取り寄せは出来ないので 他拠点の利益+仕入れた店舗の利益がのり割高となるでしょう
現車のある近所の店を探し 現物確認と試乗をして 商談が一番です。
中古は焦らず 気長に捜すと 良い買い物が出来ます 1~2回価格と程度が見合わないと 見送ると 次の商談は好条件を引き出し安くなります。 店の話術中古ですから 同じものは2度と出てきませんなどに
騙されないように 

Q新車購入。セレナとノアで悩んでいます。

長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

今月中に新車を購入予定です。

5月に第二子を出産予定で、今は日産サファリに乗っていますが、
室内空間の狭さと、維持費がかかることから、乗り換えることにしました。

当初、マイナーチェンジ前のセレナの試乗車を購入予定でしたが、条件に会う車となると、新車と30万くらいの違いだったので、新車を購入することにしました。
セレナとノアで迷っています。(どちらかといえばノアに傾いていますが、決めかねています。)
両車の条件・お気に入り箇所は次の通りです。


セレナ
・見積もり290万(40万値引き)
・下取り120~130万
◎今まで家族皆が日産車ばかりだったため、慣れ親しんだディーラーの人がおり、かなり親切
◎外見はセレナの方が好き
◎ナビはメーカー純正を付ける予定のため、バック+サイドモニター付き(ハンドル部分で操作できる)
◎シートアレンジが気に入っている
◎シートの素材もセレナが好き
◎インテリアはパネルを付けた状態ではセレナの方が好み
×2、3年後にはフルモデルチェンジする可能性大の為、2、3年後には「1つ前のセレナ」になってしまうかも
×インテリアがいまいち古さを感じる
×フルウォークスルーにならない

ノア
・見積もり280万(30万値引き)
・下取り120万
◎フルモデルチェンジ後なので、あと5年位は外見は変わらない?
◎収納が多く便利そう
◎インテリアが今風?(セレナよりは)
◎エアコンの機能が良い(左右独立等)
◎バックランプまでLED
◎サイドミラーにウィンカー(旦那が憧れてた。笑)
◎フルウォークスルーになる
×去年祖父がカローラトヨタで新車購入したところ、ディーラーの対応が悪い(たまたまなのかもしれませんが)
×ナビはディーラーOPを付ける予定のため、バックモニターは付いているが、画面にラインは表示されない
×シートアレンジが少し古め?
×シートの素材があまり良くない
×インテリアパネル(後付)があまり気に入らない(でもパネルは付けたい)
×下取りが日産車のため、他での買い取り(ガリバー等)になるかもしれない

長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

今月中に新車を購入予定です。

5月に第二子を出産予定で、今は日産サファリに乗っていますが、
室内空間の狭さと、維持費がかかることから、乗り換えることにしました。

当初、マイナーチェンジ前のセレナの試乗車を購入予定でしたが、条件に会う車となると、新車と30万くらいの違いだったので、新車を購入することにしました。
セレナとノアで迷っています。(どちらかといえばノアに傾いていますが、決めかねています。)
両車の条件・...続きを読む

Aベストアンサー

No.1で回答された方とダブりますが
バック+サイドモニターに重点を置くならセレナがよろしいと思います。

外見に関しては
あまり気にしなくてもよろしいのでは?

一度登録してしまえば
どんなに新しい車も中古車になります。

とにかく、気に入った車を買うのが一番です。

セレナやノアは
スポーツカーの様にユーザーが惚れ込んで買う車種ではないので
どうしても決められなければ
値引き合戦で決着を付けても良いでしょう。(^^;

蛇足ですが
ガリバー等の買い取り業者で高額な査定が出て売却する場合でも
交渉の最後までディーラーに秘密にしておく方がお得だと思います。
(下取り分を値引きに上乗せしている可能性があるので・・・。)

Q日産デイズを売ろうと思います。 中古車の買取についてお伺いしたいのですが、

日産デイズを売ろうと思います。
中古車の買取についてお伺いしたいのですが、
車の売り方?をまったく理解していないのですが、
とりあえず近くの中古車販売店に聞いてみる方向で合っていますでしょうか?
それとも今の時代、ネットでも売れるのでしょうか?
次の車も買いたいので、少しでも高く売れたい事情がございます。
お教え頂けますと幸いです。
何卒、宜しくお願いします。

車は日産デイズ ハイウェイスター J
カラーはレディッシュマルーン
2013年購入で走行距離は約7万キロです。
新車で購入し今まで事故等ありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで一斉に複数の買取業者に査定を出してもらえるサイトがあるので、
そこから見積もりを取ってもらうのはどうでしょうか?
2社よりは3社から見積もりがあったほうが比較対象が増えるので、
いいと思いますよ。損しないやり方です。
よくありがちなパターンは、
地域の近くの買取店(ラビットやガリバーやオートバックス)にわざわざ自分から行くことですね。
そうすると相手はこう考えます。
「多少査定額が低くても他店に行く面倒を考えればここで決めてくれそうだな」と。
つまり、金額で足元見られます。
なので出張見積もりしてくれるのはネット査定の方ですので、
こちらからネット査定をした方が査定額を取るのも楽チンだし、
実際に出張査定してもらって買取額出してもらうのも楽ということです。
自分もちょうど半年前に車を売却したのですが、
交渉なんて特にしませんでした。
「他は○○円なんですけどねぇ」って言ったくらいです。
メールでやり取りもできますし、わざわざ会って買取業者と交渉する必要がないので、
自分的にはピッタリでした。

Q日産セレナ購入予定・・・で、セレナ・ボクシー・ノア等に乗っている方へ!

日産セレナ、モデルチェンジ前の車を買うことは決定していますが、今になって、2列目がセパレートタイプ(2:2:3の7人乗り)か、ベンチタイプ(2:3:3の8人乗り)か迷っています。
使用は、子供が生まれたために買う車で、チャイルドシートは2列目の1席を使用すればセットできますので。
要するに、どちらの方が使いやすいかです。やはり3列目に移動するためにウォークスルーの方がいいかと思うし、しかしやはりベンチシートの方が2列目でオムツ替えたりできるかと・・・3列目に移動してオムツ替えたり、授乳したり出来るかな?と思っていたけど・・・。
実際に乗っている方の意見を多数お聞かせください!!セパレートにしたけど、やはりベンチ??ベンチを買ったけどはやりセパレート?セパレートを買ってよかった??などなど・・・
宜しくお願いします!!!
もう探してもらっている最中なので急ぎで直ぐに回答にします!宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

もっと小さい車の意見でよろしいでしょうか。
私は6歳になる双子の娘達の父親なんですが、娘達を妊娠中に購入したのがスバルドミンゴというベンチタイプの2:2:3でした。うちの場合は3列目にチャイルドシートを2つ付けて、2列目をフラットにして使用していました。2列目はオムツ替えなどにとても便利でした。
車内でオムツ替えが必要なくなった3歳ぐらいの時に、ドミンゴのエンジンのオイル漏れがひどくなり、買い換えたのがスズキのエブリィ・プラスでした。今度はセパレートタイプの2:2:3だったのですが、2列目にチャイルドシートを取り付けても、サードシートにウォークスルー出来るのでとても便利です。購入時に考えたのは、セカンドシートにチャイルドシートをつけると、ダイハツのアトレー7などの2:3:2の車はサードシートに入れなくなってしまうという点でした。これは大きい車にも言える事で、チャイルドシートが2つになった時点でアウト、という車は珍しくありません。3人乗りシートの場合、真ん中のシートはシートベルトが2点式なため、チャイルドシートが付きません。両側のシートにチャイルドシートを付ければサードシートへの移動は困難になります。
前の型のセレナのシートアレンジを良く知らないのではっきりとはいえませんが、子供の年齢などによって使いやすさは違ってくるという事です。もし、第2子が誕生されて、セカンドシートにチャイルドシートを2つ付ける可能性もあるならセパレートタイプをお勧めします。スバルドミンゴはとても小さい車で、サードシートでもハイエースのセカンドシートに近いぐらいの距離しかなかったので出来ましたが、セレナのサードシートは遠くて何か不安になります。

もっと小さい車の意見でよろしいでしょうか。
私は6歳になる双子の娘達の父親なんですが、娘達を妊娠中に購入したのがスバルドミンゴというベンチタイプの2:2:3でした。うちの場合は3列目にチャイルドシートを2つ付けて、2列目をフラットにして使用していました。2列目はオムツ替えなどにとても便利でした。
車内でオムツ替えが必要なくなった3歳ぐらいの時に、ドミンゴのエンジンのオイル漏れがひどくなり、買い換えたのがスズキのエブリィ・プラスでした。今度はセパレートタイプの2:2:3だっ...続きを読む

Q平成6年日産ローレル中古車購入

平成6年の日産ローレルを中古車で購入を決めました
2000ccのメダリストの4HTですが、基本性能や質感
欠点等をお教えください。

Aベストアンサー

おはようございます。
HC34というタイプでしょうか?
これなら5年近く乗っていました。
k-yoshiさんと同じ2000ccメダリストです。
故障はなく、問題なく乗れました。
4気筒からの乗り換えでしたので、直6のスムーズさに感動したものです。
内装も丸型アナログ時計だったり、あまり出っ張りのないスイッチ関係だ
ったり、シンプルさを売り物にしたものでした。
まあ、自動車評論家や世間一般には評判は良くなかったですけどね。
あまりスポーツ性は無く、前後のピラーを立てたため、居住性は良かった
んですが。乗り心地としては、やわらかい感じです。個人的にはもう少し
ピリッとしたほうがいいかなと思いますが。
燃費は8Km/l位でしたね。

Qセレナとノア

 9月にセレナか新型ノアを購入しようと考えているものです。
 まだ、試乗したりはしていませんが、日産には以前乗っていたので、今回は出来たらトヨタにしたいとは思っています。
 ただ、6月末にフルモデルチェンジしたばかりですから、ノアの値引きは渋いことが想像されるため、悩んでいます。
 皆さんは、ノアとセレナだったらどちらがお勧めですか?
 皆さんの個人的な意見で構いませんので、教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、私もセレナとノアで迷っていましたが、結局ノアのSを契約しました。
まず見た目ではセレナの場合はハイウェイスター、ノアの場合はエアロ仕様(Si、S)どちらもかっこよくて迷いましたが、僅差でノア。(こればかりは個人の好みですね。)

次に値段ですが、確かハイウェイスターはノアのSより高かったと思いますが、まあ、値引き状況なんかを見ているとセレナのほうが微妙に安くなるかなと思います。

あと、ドライブフィールですが、このクラスのミニバンはステップワゴンとセレナ、ノアの3つがありますが、雑誌などの試乗記事を見ると、運転して楽しいのがステップワゴン、同乗者の乗り心地がいいのがセレナで、その中間がノアとなっていました。自分は運転が好きですし、家族の乗り心地も大事だということで、中間のノアを選択。

最後に単純に自分が新しいものが好き!という理由で新型のノアを、となりました。

自分の場合の選択理由を書きましたが、みんカラの車種別掲示板を見ていると、ノア、セレナ、ステップワゴンのオーナーさんたちはいずれも自分の車を気に入っているみたいですので、どれを選んでも後悔することはあまり無いかなと思います。

はじめまして、私もセレナとノアで迷っていましたが、結局ノアのSを契約しました。
まず見た目ではセレナの場合はハイウェイスター、ノアの場合はエアロ仕様(Si、S)どちらもかっこよくて迷いましたが、僅差でノア。(こればかりは個人の好みですね。)

次に値段ですが、確かハイウェイスターはノアのSより高かったと思いますが、まあ、値引き状況なんかを見ているとセレナのほうが微妙に安くなるかなと思います。

あと、ドライブフィールですが、このクラスのミニバンはステップワゴンとセレナ、ノア...続きを読む

Q日産中古車

日産のキューブかマーチ(旧型)平成16年以降中古車を欲しいと思っているのですが、どちらの方が便利ですか?その車種に乗ってる方の回答が欲しいです。

Aベストアンサー

 マーチ(旧旧式)に乗ってまして、今はキューブキュービックに乗ってます。

 キューブの方が良いです。
 四角いので車内が広く感じますし、荷物も乗りますので使いやすいです。

 中古なら3列のキューブキュービックがオススメです。
 いざという時7人乗れますし、普通に使っても荷台が広いので使いやすいです。

Qセレナ対ノア

セレナとノアで迷っています。ノアがいいな。と思っているのですが、友達はニッサンをすすめます。皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

たまたまですが家に、今年2月発売の国産車 販売台数ベストヒット10みたいな本がありまして、ノアですと2位でセレナは5位でした。ちなみにヴォクシーは4位です。ちなみにヴォクシーが良いです。販売店さんがノアはカローラでヴォクシーはネッツなので、ノアになってしまうんでしょうか・・・。ぜひヴォクシーもみてください。別に販売店のものじゃないですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報