プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリーカーを購入しようとおもています。
新車を購入し10年ぐらいはのりつづけたいなぁと思っています。
 日産車は壊れやすいから長くのるならトヨタの方がいいと勧められます。実際どうなのでしょう?個人的にデザインは日産車のほうがすきなのですが。。。
 もちろんどちらもすばらしい車だとわかっておりますが、日産の車に長く乗られている方、どう思いますか?
 ちなみに購入はノアかセレナか、といったところでしょうか。

A 回答 (22件中21~22件)

車に詳しい訳ではないですが参考意見までに・・・。


メーカーというより、車種によりバラつきがあると思います。下の方と同意見です。日産だから壊れやすいということはないと思います。長く乗られるのでしたらやはり燃費が大事かと思います。値段は高くなりますが、ハイブリット車にすると長い目で見ればお得かもしれません。
メーカーで比べるより、車種ごとにパンフレットや情報を集めて性能や燃費、価格など比べてみるといいと思います。
    • good
    • 0

私は個人ではずっと日産車に乗っています。



》日産車は壊れやすいから長くのるならトヨタの方がいいと勧められます。
そんなことはないです。仕事ではトヨタの車にも乗っています。トヨタの車は平均点が高い、どの車を買っても90点は付きます。日産の車はバラツキがあります。80点から99点くらいです。

10年くらい前の初代プリメーラを持っていましたが、99点です。2000CCで時速180キロで順行できました。マニュアルでしたので燃費も10キロ/リットル弱でした。

1点の減点はハイオク仕様ということでした。当時はガソリンが安かったので1点ですが、今なら5点くらいの減点になるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!