一回も披露したことのない豆知識

大学1回生ですが。小学校教師になろうかと迷っています。
小学校の教員になるための単位取得って大変でしたか?

A 回答 (2件)

やる気さえあれば大丈夫だと思いますよ。


私は中学・高校家庭科の教員免許を持っていますが、昨年度、他教科である高校情報(数年前に新設された科目です)の教員免許を通信で取得しました。
働きながら、通信で、自分一人だけで単位が取れちゃうんですから、学生のあなたに取れないはずがないっ!
まだ若いんですから、スッと頭に入っていくことでしょう。やる気さえ失わなければできますよ。

大学の講義は、普通にまじめに休まずに受けてさえいれば、単位が取れます。
がんばってください。

ちなみに私は今、小学校免許をねらって勉強しています。
    • good
    • 0

教職を取る為の課程にいるならそうでもないと思いますが、


全く関係ない学科にいる場合は大変かも知れませんね。

私は文系学科のクセに、
理科の教師を目指しましたが挫折しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!