アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

早稲田大学の創造理工学部に通っている現在3年生の者です。

昨年から学部の授業についていけなくなり、進路を考え直した結果、入学時に教職の授業と学部の授業を両立できないからと諦めてしまった教師への夢を諦めきれず、今から教職科目を取るつもりでいます。

また、短期大学士の学位と同等と見なされるらしい2年以上の在籍と62単位以上の修得を満たしているので、二種免許の基礎資格である法令で定められた教職科目37単位を取り次第中退して二種教員免許を所得しようと思っています。

文部科学省のホームページを幾ら見ても4年生大学中退者に対する短期大学士の学位のみなしの記述が無いのですが、このような学位は学位認定機構などに申請して貰うものなのでしょうか?

また、(当たり前ですが)大学の教職に関する手びきには一種教員免許に関する記述しかないのですが、4年生大学では二種教員免許に必要な教職科目を取ることができず、通信制などで単位を取るしかないのでしょうか?

拙い文章ですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

教員です。

東京都教育委員会の教員免許課に現在の「所得単位の証明書」を持って聞きに行くしかないかと。

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/ …
    • 0

3回生だと、文転できませんか??

そうするとあと1年で卒業ですがね。教員免許も簡単になりますよ!!
    • 0