アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月末でバイトを辞める、ということを3月の中頃に店長に伝えてあり、了承を得ていたんですが
大学の授業の関係で、4月後半は全く出られそうにないことが昨日わかりました。
1週間ごとにシフトが決まるので、もう来週のシフトは決定しているのですが
それを最後に辞める予定日を繰り上げて辞めることって可能なんでしょうか。

それから、そのことを告げるのは電話でもいいんでしょうか。
再来週のシフトが決まる前になるべく早く言いたいのですが、今日はバイトが入っていないので。
それともバイトが入っていなくても、バイト先へ行って直接言うべきでしょうか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

明日、バイトがなくても出向いてでも伝えるべきです。


とにかく1分・1秒でも早く店長・関係者に知らせる事が大事ですよ。
(夜中に電話しろ、とかそういう意味ではなくてね)
店長が不在であれば置き手紙やメモ等で、「シフトの件で至急お話したい事がある。可能であれば折り返し電話を欲しい」とした方がいいでしょう。ANo1さんのおっしゃるとおり、学業が理由なので仕方のない事でしょう。店長さんも理解してくださると思います。
早めに知らせて謝罪することが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイト先に出向いて知らせようと思ったのですが、
熱が出てしまったので電話で知らせました。
明日ちゃんと謝罪しようと思います。

お礼日時:2007/04/07 15:26

学業優先ですが、お店に対する迷惑は最低限で済むようにしましょう。


連絡は早ければ早いほどいいです。
今日あなたが休みでも店が営業しているのであれば
早く行ってそれを伝えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日は風邪をひいてしまい熱があったので、出向くのは諦めましたが、
なるべく早く伝えた方がいいと思い、電話で伝えました。
明日はがんばってバイトに行って、ちゃんと謝罪したいと思います。

お礼日時:2007/04/07 15:25

辞める理由が学業ですから、致し方ないでしょう。


ただ、あなたの不注意によって他の方に影響してしまうのは事実です。
シフトの調整をしないといけませんし。
その点も踏まえて店長さんには誠意をもって謝罪するしかないです。
店長さんも忙しいと思うので出来るだけ早く伝える為に、電話でもいいと思います。
次に出社するときにもう一度改めて店長さんと周りの方にも謝罪しておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事、電話で伝えて、了承を得ることができました。
明日はバイトがあるので、そこで再び謝罪したいと思います。

お礼日時:2007/04/07 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!