プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪にある「インディアンカレー」というカレー屋さんで
出てくる「キャベツのピクルス」が忘れられません!
(最近東京にも進出したカレー屋さんです。)
あのキャベツのピクルスを作りたいと思うのですが
どなたかレシピがお分かりになる方いらっしゃいませんか?
味の再現という器用なことが出来ず、
想像してはモンモン(!?)としています。

宜しくお願いいたします!

A 回答 (1件)

どうもこんにちは!



私も大阪に単身赴任していた時にハマッて梅田三番街に通ってました(^^;
ピクルスと呼ばれていますが、ザワークラウトというドイツ料理のつけ合わせに
よくあるキャベツの酢漬けに酷似しています。
なんでもそのレシピはカレーも含め、家族以外は門外不出とか…
かなりこだわりがあるお店なので通販なんかの可能性も低いでしょう。

取りあえず↓こちらのレシピをアレンジしてみて下さい。
http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50242.htm

ご参考まで

参考URL:http://www.indiancurry.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

icemankazzさん、ありがとうございました!
しかもいつの間にこんな立派なHPが!!
(さらに小さい「ィ」がつかない「インデアンカレー」だったんですね☆)

やはり門外不出でしたか。そうですよね・・・。
またあの味が食べたい!と思うからお金払って食べに行くんですものね。子供が生まれて当分あの味を食べに行けそうにありません(涙)

そしてお漬物サイトがあったなんて知りませんでした!
早速お気に入りに登録です。
早速頑張ってインデアンカレー目指して作ってみます!

貴重な情報をありがとうございました~!

お礼日時:2007/04/09 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!