アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前くらいからずっと胸が痛いのです。
「生理前かな」と思ってたのですが、生理が始まっても、終わってもずっと痛いのです。
オッパイがちょっと堅いような感じもするし、肩こりからくる筋肉痛のような
ものかなとも思うのですが、乳首の周りも痛いし、脇近くのとこも痛いし・・・
右は少し痛い程度ですが、左が特に痛いのです。
触らなかったら大丈夫なんですが、何かが触れたり押さえると非常に痛いです。
何科に行けばいいんでしょうか??

A 回答 (6件)

乳房の痛みであれば、乳腺外科が専門になります。

お近くで乳腺外科のある病院を探して受診されてくださいね。
お大事にしてください。
    • good
    • 1

私も同じ症状で病院にかかりました。


乳腺外来がある病院・総合病院が一番いいんですが、「外科・乳腺科」となって
いる所が多いようです。 私は乳腺クリニックという所に行きました。
私が受けたのは触診・X線検査 それと乳房を左右から薄いアクリル板のようなもので挟んで薄くし(笑)、乳腺の写真を撮りました。ホルモンの関係とかでも乳腺炎になる事があるようなので我慢せずに早めに病院にいかれたほうがいいですよ^^
    • good
    • 50
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ病状の方がおられたということで、ちょっと安心しました。
乳腺クリニックが、多分、近くにないのです・・・。
何にしろ、病院に早く行った方がいいですよね?!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/13 11:27

女性ですよね?


乳腺科のある病院は少ないので、婦人科で良いと思います。
個人の開業医でも良いと思います。必要があれば、そこから大きな病院を紹介されます。紹介状を持参して大きな病院にかかる方が、最初から大きな病院へ行くより良い場合が多いです。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり小さな病院に行った方がいいですかね?
時間的にも遅くまでやってる場合が多いですし・・・。

お礼日時:2002/06/13 11:25

乳腺科に行くといいと思います。


総合病院なら、受付のところで何科にかかればいいか相談にのってくれます。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます!
近くに乳腺科がないと思うので、外科に行ってみようかと思います。

お礼日時:2002/06/13 11:23

外傷が無ければまずは内科で良いと思います。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外傷はありません!

お礼日時:2002/06/13 11:22

TOPページで「乳房痛」あるいは「乳腺症」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。



総合病院で可能であれば乳腺外来(乳腺外科)のある病院が良いのではないでしょうか・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました!
外科に行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/06/13 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!