プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中に意外と肉が付いてて
どういう運動とかしたら
取れるんですか??
夏までに背中の肉を
取りたいです><;

背中にある天使の羽って呼ばれてる骨が
目立たなくなっていて困っています...
助けてください!!

A 回答 (4件)

有酸素運動。


それも、全身運動がいいです。

ウォーキングするにしても、エアロビするにしても大きく腕を動かすことを心がければ、背中のお肉はみるみる落ちますよ~。
(エアロバイク等の下半身メインの運動はイマイチ)

私も週に4日、エアロビやピラティスを週に10レッスンを受けたら2ヶ月でなんだか背中すっきり。
姿勢も良くなったらしく、3ヶ月目には後ろ姿が別人みたいと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年高校3年生で
あまり時間が取れません><;
自宅や学校でできる
有酸素運動とかはないんですかね..

有酸素運動と
無酸素運動の
組み合わせの方がいいとききました!

お礼日時:2007/04/14 21:52

人体は動かさない部位に脂肪を蓄積させます。


背中はなかなか目立たないので、忘れやすいですね。

部分やせは基本的には出来ないので(当該部位のマッサージとか指の様に常時動かせば別ですが)、有酸素運動を地道にすることです。

其のときに食事コントロールもすると早く希望が達成できますが、決して食事量の制限などをしてはいけません(微量栄養素がそれだけ減少⇒代謝が更に悪くなる)。  年齢などにもよるがリバウンド体質に成りやすいです。

可能なら、医療機関での指導を受けることです。
    • good
    • 0

背中の肉は腕や足の肉と違って脂肪は付きにくい部位です。

汗をいっぱいかいて体をしぼりましょう。
    • good
    • 0

世間ではいろんなダイエット方などがありますが、基本は「食うな」です。

食事の量を減らせば100%痩せます。ただ、むちゃはしないでくださいね。がんばって!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!