【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

転職しました.
職場は仕事が無く暇です.
他の社員も口には出しませんがぼーっとやり過ごしているようです.
私としては入って間もないし,もう少し我慢してみようと思っています.
暇なときは何をやっていたらよいのでしょうか?
それとも転職を考えた方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

暇なときはそうじや整理整頓をやってました。

社員全員の机の拭き掃除やら、水のりの補充、シャーペンの芯の補充など、何でもです。
新しく人を採用したからには、何かやってほしい仕事があるはずですので、地道に雑用からがんばってる姿を見せていれば、そのうち仕事を教えてくれたり、何か頼まれたりすると思います。
    • good
    • 0

仕事しなくて給料くれるなんて天国みたいなところですね、パソコンでもあったらデイトレでもしたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

転職した方がよいか、よくないか。


これは、自分が求めるライフスタイルがどっちかによるので、
自分で選ぶしかありません。
このままなら、ラクに稼げる毎日ということになります。
(上司とかが何も言わないのなら。)
ただ、仕事に張り合いがあるか、やり甲斐があるか、充実感があるか、
といったら、Noになります。
こういうものを求めない、とりあえずラクでヒマでお金だけ貰えればいいや、
という人なら、これは天国でしょう。
仕事中に休日の予定をゆっくり考え、仕事のストレスも抱えずに、
プライベートに生き生きと過ごしたいなら、よいと思います。

仕事をすることに、生き甲斐とかやり甲斐とか達成感が欲しいとか、
自分が仕事をやった事で周りから認められたい、社会に貢献したい、
そういう風に考えているなら、ここにはそんな将来はなさそうです。
動いた方が、充実した人生を送れると思います。

私もヒマな職場に現在居ます。
ある日、別の仕事をしている知人に「ヒマでやることがなくて困ってる~」
と言ったら
「仕事なんて、テメェで探すもんだろ!」と言われました。
以来、昔の資料を整理しながら読んで知識を深めてみたり、
作表作業はExcelの関数をいろいろと組んだ表を作って作業の効率化をしたり。
仕事に関連する資格の勉強をしたりもしました。
部署内の散らかった物の整理とか、ムダ紙をメモ帳にするようにまとめるとかも
立派な仕事ですよね。
やろうと思えば、仕事なんて、いくらでもあります。

ただ、私の職場では、性別が女というだけで、そんな努力も全く認められず
「女の子なんだから、そんなにいろいろやろうとしなくていいよ、
言われた事だけやれば」と上司に言われ、がっくりでした。
頑張ったって、認めて貰えず、つまりはお給料のアップも期待できないし
やり甲斐も全く増えない、というわけ。
(そんなわけで、現在転職へ向けて資格の勉強中です。)
。。。ちょっと愚痴になってしまいました、すみません。
    • good
    • 0

資格試験の勉強とかでしょうか。

後はパソコンでゲームしたりとか。
2年ほど質問者様のような会社にいましたが、そんな感じでしたよ。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!