電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWに彼女と二人乗りで東京から山形までの500キロの距離を帰ろうと思ってます。
バイクの免許を取ってまだ3年たっていないので、下道で帰ろうと思っているのですが、無謀でしょうか。
何時間くらいかかるでしょうか。
他の交通手段で帰ったほうがいいでしょうか。
最初は長旅気分で楽しみだったのですが、よく考えたら無謀かなと思い、不安になってきました。
何かアドバイスなどあったら教えてください。
ちなみにバイクはヤマハのマグザム250ccです。

A 回答 (13件中11~13件)

 こんにちは。



 すごいですね、しかし、
質問者様がやる気満々でも、後ろの彼女が可愛そうです。

 下道500キロを走るには、約17時間も時間がかかります。

 バイクは、予想以上に体力を消耗しますよ、
疲れ果てた状態で運転していると事故の原因にもなります。

 後ろの彼女も、ただ座っているだけではありません。
 運転する質問者様と同様に、疲労します。

 これからいろいろな意見があると思いますが、
最終的には、質問者様と彼女とで良く相談して決めてください。
    • good
    • 0

時速40km平均で走り続けて12時間ですね。



休憩や食事もするとなれば18時間ぐらい掛かりそう。

仙台あたりで1泊した方が良いかな。
    • good
    • 0

俺は大学時代に名古屋から九州のとある県まで原付でかえったで。


マップル片手に不眠でさ。
途中、キャンプ場みたいなところで数台の車に絡まれたり、道分からなくなったりと修羅場も経験したけど、最終的には警察に電話したら赤色灯つけたパトカー2台に先導してもらってなんとか家路についたよ。

ってことで(?)、500キロくらいなら朝飯前じゃね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!