プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
現在、転職を考えております。
今度ある企業に、面接に行くのですが、用意するものが『履歴書と職務経歴書』とありました。
履歴書はすぐわかったのですが、職務経歴書は履歴書のようなフォーマットはあるのでしょうか?それとも自分で作成するものなのでしょうか?

申し訳けございませんが、ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

基本的にはフリーフォーマットです。


書き方はいくらでも参考になるサイトがありますので、ご自身のスタイルに合わせて参照されるのがよいかと思います。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%81%B7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。
フリーなんですね!
ご紹介頂いたサイトで色々探してみます。

お礼日時:2007/04/17 10:46

こんにちは。


職務経歴書に定型様式はありません。
ですが、大きく分けて3通りの作り方があります。
(1)業務分類型
(2)時系列型
(3)折衷型
他に自己PR書を作る場合もありますが、これも職務経歴書に混ぜてしまう作り方もあります。

職務経歴書は、良いものを作ろうとすると、予想外に時間がかかることが多いです。
時間に余裕をもって準備されることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。
自分は(2)の時系列型で書きたいと思います。
時間に余裕を持って準備します。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!