アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母なのですが、現在中高年・高齢者の男性を対象とした料理教室を行っており、今度「料理初心者の女性」を対象とした料理教室も行おうかと考えております。
対象は大体20,30代の女性(10代でも可)で、惣菜料理を中心とした家庭料理を教えていきたいと思っております。
また、現在行っている男性の料理教室でもそうなのですが、ただ料理を覚えるだけでなく、友達作りを目的とした和気あいあいな雰囲気を心掛けております。
こういった料理教室なのですが、実際女性の皆様から見て興味はございますでしょうか?
ちなみに月謝は3,000円で、月に2回行う予定です。
どうぞきたんのないご意見をお聞かせくださいませ!

A 回答 (3件)

今、捜しているところでした。

17歳の娘ですが、「ワタシお料理を習いたい」と、言い出しましたので。
私が教えてもいいのですが、「そんなこともできないの?」「そんなことも知らないの?」と、つい、言ってしまい、せっかくのやる気をそいでいました。
限られた時間で、実際家族が食べるものを作っている上に、教えながらとなると、正直、うっとしいもので・・・。
金額も、もっと高いものを想定していましたし、月に2回は、ちょうど、いいですね。
アットホームで、いい感じですね。
近くだったら、検討したいです。
    • 0

値段もお手ごろだし、20代30代なんて嬉しいなぁ。

友達作りを目的っていいと思います。
わたしは、20代でそんなサークル探しています。
でも、市のサークルは年齢層たかいし・・・なかなかないんですよね。
質問者様のお母さん、サークル開くの頑張ってください。
大人になると友達作る機会ってないんですよねーー
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!嬉しいお言葉、母に伝えたいと思います。
ちなみになのですが、もしあなた様が料理教室に通うとしたら平日で大体、何時ごろだとご都合がよろしいでしょうか?
度重ねてのご質問恐れ入ります、お手すきの時にお答えお願い致します。

月謝が3,000円で月2回とは、金額的にかなり魅力です。

そんな料理教室があるならば行ってみたいです!

さて、料理の中身は惣菜料理は実用的でいいと思いますが、若い方をメインに考えているのでしたら、たまにはお菓子作りを加えてはいかがでしょう?(もしもデザート作りもしていたらすみません;)
季節に応じたデザートや簡単なケーキ作りとか。免許上できないんですかね??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!お菓子はちょっとこったもはできず、やはりおかずや一品料理などが中心となってしまいますね^^;
ただ、料理は和食だけでなく、簡単なイタリアンや中華など様々な料理を行う予定です。
ちなみに月謝3,000円の中には材料費も含まれており、こちらで材料は全て揃える手はずとなっておりますので、当日はエプロンのみ持参していただくことになっております!