アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の日曜に葬儀の手伝いで寒風吹く街角で1時間立ち続け、
体が冷え切った後斎場に戻った際に気温の変化のせいか頭の中で
『プチッ』と音がしたような感じになり、その後立っていてもふら
ついてしまいました。それから数日が経ちますが右のコメカミが
ズキズキしています。
風邪かな?とも思うんですが、もしかしたら・・・?と心配なんです。
そのような事が今までなかったもので・・・・
今住んでるのが足立区なんですが、何科の病院に行けばいいのか
どのような診察を受ければいいのか、もし安心できる病院を
ご存知の方至急教えて下さい。

A 回答 (2件)

緊急性の点から行けば、naokunサンの言うように、脳神経外科でしょうね。

ただあなたの文からは緊急性があまり感じられず、数日経っているという点から可能性は薄いような印象は受けますが。
後は今あなたが一番困っていることは何かでしょうね。頭が痛いことだけでしたら、脳神経外科か内科。ふらつくという症状が一番困っているのなら、耳鼻科でしょうか。そうでなくからだ全体どことなしに悪いのでしたら、これも内科でしょうね。
どこへ行けばわからない症状のときは大きな病院へ行けば、他の科でも比較的スムーズに回してもらえますし、良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。
今日の午後病院へ行ってまいります。resukiti

『プチッ』と音がしたような感じの時に、頭痛が起こったのでしょうか?

もしそうだとすると、クモ膜下出血の可能性もゼロではありません。突然起こる頭痛の場合には、常にクモ膜下出血を念頭に置くのは脳神経外科医の常識です。また、頭痛が今まで持続していることも心配です。クモ膜下出血の原因の7割くらいは脳の血管に出来た脳動脈瘤の破裂によります。破裂しても、ごく少量の出血にとどまる場合には、頭痛はそれほど激しいものではなく、脳神経外科医以外の医師が診察した場合には風邪の症状と間違えられることが時々あります。しかし、風邪と安心していると、再破裂を起こして命の危険にさらされる事があります。
この場では診察することも詳しいお話も聞くことも出来ませんので、一番怖いお話をしておきます。
出来るだけ早く脳神経外科のある大きめの病院にかかって下さい。明日にでもと言わず、すぐにでも病院に行って下さい。キーワードは、「突然の」と、「持続している」です。きちんと診断を受けた上で、結局なんでもなかったとなれば、それはそれで安心できるわけですから、命に関わりうると言うことを念頭に置いて、とにかくすぐ脳外科に診てもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
本日まで仕事が忙しくまだ病院へは行っていませんが今日の午後に
いきます。
本当に有難うございました。resukiti