アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、(2007年4月20日午後7時)西の方向、月の隣の明るい星はなんですか。大至急教えてください。

A 回答 (3件)

金星ですね



つきの位置が
高さ31度
方位282度

金星
高さ30度
方位279度

が19時の位置ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。久々にお空を見上げたらとても明るく輝いていました。 金星ですか。宵の明星ですね。

お礼日時:2007/04/20 19:48

金星です。

「宵の明星」です。
http://www.astroarts.co.jp/special/2007venus/ind …

いまの月は細いですが、
地球の反射で月の暗い部分がうっすら見える「地球照」も観察できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンクも参考になりました。

お礼日時:2007/04/20 19:50

確信は持てませんが「シリウス」かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざんねん。違うとおもう。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!